【ビルト】
ヘルタ、ドルトムント、イタリア、イングランド!
コヴァチの将来!
ニコ・コヴァチが監督市場に戻って来た。彼はオーストリアの“ServusTV”においてカムバックを宣言したのだ。“また緊張感がでてきたよ。”と彼は語っている。
スポンサーリンク
彼は11月にバイエルンを解任されていたが、その後複数のオファーを断っている。その中にはプレミアリーグのエヴァートンも含まれていたが、コヴァチはそれを引き受けたがらなかった。
はっきりしているのはコヴァチがバイエルンで2冠を達成した事が輝きを放っていることだ。これは国際的なトップ・クラブにとって魅力的だ。
コヴァチが監督になる可能性があるのはどこだろうか?
ボルシア・ドルトムントだ!ブンデスリーガではバイエルンとほぼ同レベルだ。だからドルトムントの監督に就任する事は決してキャリアダウンではないだろう。ドルトムントの監督が来シーズンどうなるかは未定だ。ファヴレがタイトルを獲得するか、少なくとも3位以内に入れば彼は続投となるだろう。コヴァチにとっては一つだけ問題がある。それはマッツ・フンメルスだ。彼はコヴァチが原因でドルトムントに移籍している。まずはコヴァチとフンメルスがその状況を解決しなければならなくなるだろう。
ヘルタもその候補だ。スポーツ面では明らかにキャリアダウンだ。しかしコヴァチはベルリン出身なので、ファンが望む人材だ。さらにクラブも彼を獲得したがっている。
外国:イタリアでは現在7位のACミランがラングニックと交渉中とされているが、彼も候補になるだろう。さらにイングランドではアーセナルも候補となりそうだ。
コヴァチ自身はリラックスしている。彼は4月になってから将来について決めるつもりだ。
以上です。
コヴァチが久しぶりにテレビの前に姿を現しましたが、またやる気みたいですね。でもさすがにドルトムントはなさそうな気がしますが・・。
この前、何故かスタジアムにいたし、いくら評判のいいヒュッター監督だってこのままシーズン終わればクビはヤバイでしょ。
まあドルトムント的にはコヴァチでもヒュッター監督でもいいと思うけどな。現監督は勝ちきれんし、下の選手も出てきたのはレイナだけで育てきれん。この2人なら、まあ現監督よりはずいぶんとマシでね?