ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ブンデスリーガ!国際大会で好調!来シーズンもCL出場枠4を確保!《ドイツの反応》

【Sportbuzzer】

ヨーロッパカップの勝利でブンデスリーガ、リーグランキングでポイントを加算!


uefa12.jpg

バイエルン、ヴォルフスブルク、そしてレヴァークーゼンが勝利したことで、ブンデスリーガはUEFAの5年間査定においてポイントを加算し、チャンピオンズリーグ出場枠4を確保した。

スポンサーリンク


ブンデスリーガは最近の国際大会の活躍で、UEFAのリーガランキング3位の位置をさらに確実にしている。今週はバイエルン、レヴァークーゼン、ヴォルフスブルクがヨーロッパで勝利を収めた事で、70.7ポイントを加算し、4位のセリエA(67.9)との差を維持している。

ランキング上位4位のチームは引き続き、上位4チームをチャンピオンズリーグに、そしてそれに続く3チームをヨーロッパリーグに送る事が出来る。


ランキングをリードしているのはスペイン(98.9)だ。2位にはイングランドのプレミアリーグ(87.7)が続いている。5位にはフランスが位置しているが、ブンデスリーガとは15ポイントと大きく離れている。





以上です。

ブンデスリーガ勢は今シーズンは好調みたいですね。特にここ最近はヨーロッパリーグに出場しているクラブが頑張っていますね。

チャンピオンズリーグでもドルトムント、ライプツィヒ、バイエルンが初戦を物にしましたし、3つとも勝ち残れば盛り上がるでしょうね。



[ 2020/02/28 16:45 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(1)
今季ブンデス強いですね

去年はプレミアの復興なんて言われてましたが今季はブンデスの番ですね。逆にラ・リーガ勢がちょっと元気ないかな。
コロナの影響が心配ですが頑張ってほしいです。
[ 2020/02/29 17:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。