Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ブンデスリーガ!コロナウイルス流行で無観客試合か?《ドイツの反応》

【ビルト】

無観客試合か?

ブンデスリーガ!コロナウイルスにどのように対処するだろうか?

bvbgg.jpg


コロナウイルスがブンデスリーガを混乱させるだろうか?


コロナウイルスが流行ってきているが、今の所今週末の試合は計画通り行われることになっている。


スポンサーリンク


しかしサッカーの試合は“大きな催し物”に属しているため、最終的には健康省が決断を下すことになっている。


すでに西ドイツアルゲマイネ新聞が報じているが、試合中止、もしくは無観客試合になる可能性もあるようだ。


ドイツサッカー協会は、“仮に何か変わるとしたら、現地の健康省(日本でいうところの厚生労働省)が決断を下すだろう。”と語っている。

ドイツサッカー協会は引き続き政府とも協議中だ。健康省は事態を調査中だ。


すでに報じた通り、リーガの試合は中断を避けるために無観客試合となる可能性がある。実際の所、日程的に試合を中止させるのは不可能なのだ。


無観客試合は、“大きな催しもの”に該当しないため、開催はドイツサッカー協会自ら決めることができるのだ。

金曜日にはデュッセルドルフ対ヘルタの試合が行われるが、ドイツサッカー協会の指示に従うとされている。




以上です。

ドイツでは昨日だけでコロナウイルス感染者が3倍に増えてしまいましたから、無観客試合になる可能性はあるかもしれないですね。今週行われたカーニバルで感染が広がってしまったみたいですね・・。ドイツでは感染の疑いが認められると14日の自宅隔離が義務付けられますので、それにむけた食料品の買い占めが始まっています・・。

[ 2020/02/28 18:58 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(3)
例年、この時期の日本じゃインフルで1000人から2000人は死亡者が出る。
なのに、お亡くなりになっ人には申し訳ないけど、たった4人しか死亡者が出ていないウイルスで、やれ休校だ、イベント中止だ、パンデミックだと騒いでる笑
[ 2020/02/28 21:39 ] [ 編集 ]
 ドイツは隣国のイタリアで感染拡大してますから、国境なきユーロ圏である以上、影響は免れないでしょう。仕方ないっすね。スペインもイタリアからもらう形で感染者が増えているらしい。

 日本は韓国からの入国を規制してないので、遠からず韓国ルートでの感染者を基点に爆発的に感染拡大するかも。Jリーグは開幕延期したが、どうなるか見通しがつかない状態です。
[ 2020/02/28 22:15 ] [ 編集 ]
>例年、この時期の日本じゃインフルで1000人から2000人は死亡者が出る

ウイルス専門学者によると、現在インフルエンザだけで亡くなる人は居ないそうだ。インフルエンザが原因となり細菌感染等で亡くなるらしいぞ。元々癌や免疫病で入院等している方々だけが死亡する。だから正確には「インフルエンザ関連死」と、死因原因が正式にカルテに記載されるという。
でも今回のコロナはコロナそのもので死亡する。死因も新型コロナウイルスによる多臓器不全。ウイルスとしては極めて稀な事例だと。だから世界中が必死に撲滅させるべく頑張っている。インフルエンザと違いワクチンも薬も無いのだしね。甘くみてはいけないよ。
[ 2020/02/29 11:31 ] [ 編集 ]
 












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。