ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

バイエルン!コロナウイルス感染を防ぐために、ファンとの写真撮影を禁止!《ドイツの反応》

【ビルト】

コロナへの不安から

バイエルンのスター達!ファンとのセルフィ―を禁止!


bvbbbra.jpg

バイエルンがコロナウイルスに対して対策をとった!

バイエルンの選手たちは、ファンとの写真撮影やサインを禁止されている。これはクラブの医療チームのすすめによるものだ。

スポンサーリンク


“我々のトレーニングや試合を訪れたすべてのファンに理解を求める。”とクラブは発表している。


すでにその前にフリック監督が、“どのように対処するかもう一度話し合うつもりだ。そしてそれからチームに話すよ。もちろん今はウイルスに感染しないようにすることが最も重要だ。“と語っていた。


バイエルンは現在健康省(厚生省)と連絡を取りながら対策をとっている。バイエルンはこの夏中国ツアーが計画されているが、現在中国の状況を観察中だ。




以上です。

ドイツでは手の消毒液がどこでも買えなくなりましたね。マスクはそもそも店頭では売っていないのでそれほど影響はありませんね。ドイツではとにかく人と握手やハグをしないこと。自分の手に咳やくしゃみをしない事を呼び掛けていますね。



[ 2020/02/29 06:29 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(2)
日本では転売屋がマスク買い占めて高値でさばいてるよ。なんやら田舎にまで出張して買い占めしてるらしい。
皆さんお元気そうで笑
[ 2020/02/29 06:49 ] [ 編集 ]
>マスクはそもそも店頭では売っていないのでそれほど影響はありませんね。

イタリアでの感染爆発はハグする文化のせいだと思ってましたけど、マスクしない文化が拍車かけてるのかも…
マスクは自分自身の感染防御は完璧とはいかずとも、感染させない事にはかなりの効果有るそうだし。日本は今やマスクしてない人がそばに居るのが怖く感じてしまうという状態。元々この時期は花粉症でのマスクで慣れてるからかもしれないけど。
[ 2020/02/29 11:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。