Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ライプツィヒ!日本から訪れたサッカー観戦グループをスタジアムから追い出す!!クラブは謝罪《ドイツの反応》

【ビルト】

ライプツィヒ対レヴァークーゼン戦


日本人!コロナウイルスへの不安からスタジアムから追い出される!
クラブは謝罪

Leipgizzgg.jpg

スタジアムでは、入り口で手を消毒するようにとのアナウンスが流れていた。コロナウイルスへの不安がスタジアムまで到達したのだ。

スポンサーリンク


それどころかライプツィヒは日曜日に行われた試合で日本からの観戦グループをスタジアムから追い出したとのことなのだ!


タイチ・ハヤシカワはツイッターにおいて、“レヴァークーゼン戦を観戦に訪れました”とコメントしている。スタジアムに入るのに特に問題はなかったようだ。“どういうわけか、試合が始まってからレッドブル・アリーナのセキュリティーが僕のところにやって来て、私がコロナウイルスに観戦しているかもしれないと言ってきたんです。日本人だからという理由で。開始10分もたたないうちにスタジアムを追い出されましたよ。”と彼は続けている。

追い出されたのはハヤシカワだけではないようだ。スタジアムのブロックCに座っていたグループ全員がその対象となったようだ。タケシ・ヤマカドも日本人のグループがスタジアムから追い出されたと語っている。いずれにせよセキュリティーはこの時彼らに謝罪をしている。


“これは誰のせいでもないですけれど、素晴らしい雰囲気のスタジアムから出ていかなければならないのは悲しいですね。”とヤマカドは語っている。


ライプツィヒはこの件に関して内部調査をした。そしてこれがセキュリティーのミスであったことを認めている。“セキュリティーはロベルト・コッホ・インスティトゥート(感染症研究所)から感染区域からのグループをより厳しくコントロールするように勧められていた”とクラブは発表している。

そして、“残念ながらそのような結果、日本のゲストに対してミスが起こってしまった。それに関して謝罪したい。”と続けている。

クラブは“すでにこの対象となった人たちと連絡を取り、次の試合に招待するつもりだ。”と語っている。






以上です。

日本からのグループとのことですが、せっかくの旅行でこれは残念でしたね。クラブも謝罪し、次のホームの試合に招待したいとの意思を示していますが、参加するのは難しそうですね。この件を受けてドイツの一般メディア(左)が差別だと騒ぎ始めましたが、その記事はまた後で紹介しようと思います。





[ 2020/03/03 16:51 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(11)
どこがミス?それならイタリア人やフランス人にも同じようにしたのかよ?

どう見ても人種差別じゃねえか

スタジアムを観戦していただけなのに、警備の人間に感染の疑いがどうやって分かるの?
[ 2020/03/03 17:23 ] [ 編集 ]
一生に一回の機会だった人もいるかもしれないですしね、。
次の試合に招待とか無理だろうしウエメセ感を感じざるを得ません。
[ 2020/03/03 17:26 ] [ 編集 ]
 感染症研究所から公布された指針の解釈の間違いというが、排除指示を出した責任者が本人の思想に沿った希望的解釈をしたと受け取れなくもないかな。

 個人的に思うのは、どこの国籍の何人だろうが、この世情の中で国際旅行は控えたほうが良いと言う事です。
 こうしたトラブルもあるし、なにより国際空港を利用する事と感染しやすい密室である飛行機に乗る事がリスキーだからです。
[ 2020/03/03 17:40 ] [ 編集 ]
このクラブを好きになることは今後一生ないわ
ほんと気分悪い
[ 2020/03/03 17:42 ] [ 編集 ]
今後ドイツに新型コロナがひろまったら同じことをされればいい。
[ 2020/03/03 17:54 ] [ 編集 ]
スタジアムに入れた後に追い出すとか有り得ないですね。
招待により穴埋めを図るなら、航空券(ビジネスクラス以上)、ホテルの費用及び期日の選択権なども保証しないとダメ。
[ 2020/03/03 18:27 ] [ 編集 ]
明らかな差別だよね。
日本のマスコミは日本人が差別されるのはスルーだから、報道すらしないでしょうけど。
[ 2020/03/03 18:37 ] [ 編集 ]
ブンデスリーガが先陣を切って最低な差別をやりやがった!
最悪なレイシスト共だな!!何も変わってない!!!
「愛情、平和、RB」などと掲げた傍から差別をするとかポージングだけしかしてねーって事だ!白々しい!!
レッドブルの良心は翼が生えデストピアの世界に飛びだって行った見たいだなって、元からそんな良心なんてなかった訳か!
こりゃ一本取られたわ!
そんなにコロナに気を使ってるならリーグを中止にするか無観客試合にすれば良いだろう
そう言えば黄禍論で有名なのもドイツ人だったな
[ 2020/03/03 19:35 ] [ 編集 ]
日本のテレビでもこの話題は報道されてます。かなり大きく報道されてますよ。
[ 2020/03/03 21:46 ] [ 編集 ]
管理人さん、この記事 取り上げて下さって ありがとうございます。
やっぱり 事実だったんですね。
コロナが不安なのは理解できますが、既にドイツにも、イタリアにも、感染者が多く出ている中で 日本人だけが退去させられるのは 人種差別と取られますよね。
こういう風潮が残っていることを改めて認識され残念だと思うのと同時に そんな世界の中で 必死に戦っている日本人選手を 心から誇らしく思いました。
[ 2020/03/03 23:18 ] [ 編集 ]
ライプツィヒ「(どうせ来れないだろうけど)次のホーム戦に招待する!」
[ 2020/03/04 06:26 ] [ 編集 ]
 












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。