Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ドルトムント!コロナウイルスでアジアツアーをキャンセル!《ドイツの反応》

【西ドイツアルゲマイネ】

ドルトムント!コロナウイルスでツアーをキャンセル!


ドルトムントは今年の夏に計画していたアジアツアーをコロナウイルスが原因でキャンセルした。

bvb-asien.jpg


“本当に申し訳なく思う。我々はそこの人々がどれだけこれを望んでいたか分かっている。”とドルトムントの幹部の一人であるカーステン・クラマーはスポーツビルトに対して語っている。

スポンサーリンク


そのかわりにドルトムントがここ2年続けて訪れていたアメリカでツアーを組むかはまだ分からない。


“いくつか候補があるのでこれから調査するところだ。行き先はみんなにとってリスクがない所でなければならない。”とクラマーは語った。


クラマーは、“我々はしっかりとコロナウイルの脅威に立ち向かうつもりだ。”と語っている。“予防するために必要な事はしっかりやるよ。チームと個々の職員の安全が最優先だ。”と続けている。






以上です。

アジアのどこに行くことになっていたのかは分かりませんが、こうなるとまたアメリカあたりになりそうですね。実際バイエルンも中国ツアーをどうするか考えているとの報道がありましたが、ドルトムントの決断は早かったですね。

[ 2020/03/04 09:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(2)
コロナウイルスに脅威を感じているならツアーは全面的にやめたほうがいい。
北米は今年はフツーのインフルが大流行りしている影響でこれから確実に規模は拡大すると見られている。
ついでに夏の合宿もいつものスイスはどうかな?お隣の国はなぜか感染が拡大して町ごと閉鎖しているところもある。
まぁ騒ぎ過ぎだと思うが、スポーツクラブは健康も売り物だからヘルシーなとこでやったほうがいいわな。
[ 2020/03/04 11:09 ] [ 編集 ]
夏には収束してる可能性が高いが、無駄にツアーしてシーズン前から疲弊する必要はない
[ 2020/03/05 07:21 ] [ 編集 ]
 












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。