【スポーツビルト】
ハーランド、イブラヒモビッチについて語る。
“クラブを次から次へと渡り歩く姿が好きだね。”
エーリング・ハーラントはこの冬ザルツブルクから2000万ユーロでドルトムントに移籍したが、彼はいつか多くのお金と引き換えに移籍してしまう事はすぐにはっきりした。
スポンサーリンク
それは分かっているが、実際にハーラントのこの発言を読むのはあまり好ましい事ではない・・・。
この19歳はイングランドの“フォー・フォー・トゥー”において自身のお手本、ズラタン・イブラヒモビッチについて語っている。“彼がクラブを次から次へと渡り歩く姿が好きですね。”と彼は語っているが、“新しい国に行くのは簡単ではないけれど、彼はそこですぐにゴールを決めています。それを見るのが好きなんです。”と続けている。イブラヒモビッチは現在ACミランでプレーしているが、それ以前はバルセロナ、ユベントス、PSG、マンチェスター・ユナイテッド、それからLAギャラクシーでプレーしていた。ハーラントもこのような道を進みたいのだろうか?
ハーラントはさらに、“僕は彼のメンタルと、彼の物の見方が好きです。僕もいつも自分に自信がありました。”と語る。いずれにせよ彼の自信は本物だ。彼はこれまでのリーガ7試合で9ゴールをあげている。
以上です。
やはり大型のフォワードとしてイブラヒモビッチはお手本にしているみたいですね。イブラヒモビッチは冬に移籍してから、リーガ7試合でプレーしていますが、そのうち6試合はスタメンですね。すでに2ゴール1アシストしていますが、どこまで伸びるの楽しみです。
シブイ趣味してんな笑
まあまだまだ職人レベルではないからドルトムントでしっかり技術磨いて巣立って欲しいですね。