Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

バルサ!デンベレの負傷の原因はトレーニングにある?《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

デンベレの負傷の原因はバルサのトレーニングか?


dembele.jpg

ウスマン・デンベレの負傷リストは長い。デンベレは2017年にドルトムントからバルセロナに移籍したが、彼は現在太ももを負傷して長期離脱を余儀なくされている。

スポンサーリンク


フランスのレキップ紙が報じたところによると、デンベレの負傷の原因はバルサのトレーニングにあるようだ!それに要ると、バルセロナのトレーニングでかけられる負荷がデンベレーの筋肉に対して少なすぎるようなのだ。


試合で多くのスプリントをする元ドルトムントのスターにとって、トレーニングでかかる負荷は少ないとみられている。そして体がその変化についてこれないようなのだ。彼は試合で90%の負荷をかけるが、トレーニングでは10%程度とみられている。デンベレはすでに食事を含めて生活スタイルを変える事には成功したようだが、負傷離脱を避けることはできなかったようだ。


デンベレがこれまでに所属したレンヌやドルトムントではトレーニングのインテンシティが高かったとされている。そのため負傷が少なくて済んだようだ。レキップ紙によると、バルセロナはデンベレの謎を解決するためにドルトムントと連絡を取ったとされている。


さらにこの夏バルサに加入したデ・ヨングもトレニ―ニング量が十分ではない事に気が付いたようだ。彼は体調を整えるために個人トレーナーを雇ったとされている。





以上です。

トレーニングでの負荷が少ないというのはなかなか興味深い視点ですね。たしかにデンベレのようにスプリントをする選手にとっては、瞬発力がいつでも発揮できるようなトレーニングが必要かもしれないですね。

[ 2020/03/05 09:21 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(2)
安倍もデンベレも同じとこやって同じ病院で手術したらしいね?
これ偶然の一致ではないよな。
[ 2020/03/05 13:50 ] [ 編集 ]
トレーニングが少な過ぎてケガに繋がるっていうのは驚きだけど納得できるな
こういうのって個人でトレーナーと契約したりすれば対応できるのかな
[ 2020/03/06 10:10 ] [ 編集 ]
 












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。