Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

アーセナル!オバメヤンとの契約延長を諦める?オバメヤン、1800万€の年俸を要求か?《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

アーセナル、オバメヤンとの延長を諦める?

aubameyang3.jpg

アーセナルのオバメヤンは今シーズン17ゴールをあげており、レスター・シティーのジェイミー・ヴァ―ディーと共に得点王争いの首位に立っている。プレミアリーグで最高の点取り屋だ。しかも不調のアーセナルにおいて・・。

スポンサーリンク


オバメヤンの契約は2021年までとなっている。しかし契約延長は進んでいない。イングランドのメディアが報じたところによると、オバメヤンは昇給を要求しているようだ。デイリー・メール紙によれば、オバメヤン1週間34万5千ユーロを要求しているとのことだ。これは一年間で1800万ユーロの年俸になる。


しかしこの金額はアーセナルにとっては大きな問題となる。アルテタ監督はオバメヤンを留めたがっている。しかしクラブは4年連続でチャンピオンズリーグを逃しており、プレミアリーグでの順位は10位だ。さらにヨーロッパリーグでもピレウス相手に敗れている。


そのためアーセナルは節約しなければならず、スター選手との別れも考えられる。その候補となっているのがオバメヤンだ。オバメヤンの市場価値は7000万ユーロとなっている。トップクラブがオバメヤンの獲得に興味を持っており、FCバルセロナが彼の獲得に興味を持っているとされている。



以上です。

オバメヤンの契約延長が進んでいないようですが、良い所からオファーがあればすんなり移籍となりそうな気がしますね。今シーズンもオバメヤンは活躍しているようで何よりですね。

[ 2020/03/08 17:52 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(0)
 












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。