ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

マンチェスター・シティ敗れる!リヴァプール!あと2勝でリーグ優勝!ホームで実現か?《ドイツの反応》

【ビルト】

クロップ!ホームで優勝も可能!

ペップ・グアルディオラから優勝タイトルのプレゼントだ。

klopp334.jpg


マンチェスター・シティはユナイテッドとのマンチェスター・ダービーにおいて0:2で敗れている。これによってユルゲン・クロップは優勝まであと2勝となった。


スポンサーリンク


リヴァプールは次の試合でエヴァートンと、そして3月21日にはホームでクリスタル・パレスと対戦する。ホームで30年ぶりの優勝が決まればもちろんすごい事だ。


クロップはそれでも冷静だ。“まあ気を抜かないよ。”と語っている。


リヴァプールは29試合を終えた時点で82ポイントを獲得している。シティは一試合少ないが、57ポイントだ。仮にシティが水曜日のアーセナル戦、もしくは土曜日のバーンリー戦で敗れれば、リヴァプールは次の月曜日に行われるエヴァートン戦で優勝してしまう事もあり得る。


もちろんホームで優勝したほうが素晴らしいだろうが、それとも4月5日のマンチェスターで決まる事になるか?そのためにはペップが勝って、クロップが負けなければならないが・・。



以上です。

どうやらリヴァプールの優勝は時間の問題ですね。クロップは本当に素晴らしいチームを作り上げましたね。CL次第だとは思いますが、優勝が決まったら若手のチャンスを増やすのか、それともポイントの記録更新を狙うのか楽しみですね。

[ 2020/03/09 05:20 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(2)
リーガは心配ないけどチャンピオンズリーグは心配。
この前のアトレチコには弱点突かれてなんもできなかったしな。マリーシアに弱いし、センターバックゆるいからフォワード勝負されたらちょっとまた苦戦かな?まあアトレチコには決定力のあるフォワードいないからその分は楽だけど、。、
[ 2020/03/09 10:51 ] [ 編集 ]
強い方のマンチェスターが金に汚い不正を行うマンチェスターに快勝したのは爽快
[ 2020/03/10 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。