Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ドイツ‼コロナウイルス感染者1000人以上!ドルトムント対シャルケのダービーも無観客試合か?《ドイツの反応》

【ビルト】


ファンにとっては悪夢!
コロナウイルスのせいでBVB対シャルケ戦が無観客試合になるか?



ブンデスリーガ最初の無観客試合が近づいている。
dddf.jpg


ノルトライン・ヴェルトファーレン州の保健省のカール・ヨゼフ・ラウマンが日曜日に行われたトークショーに出演し、ドイツ保健省大臣からの通達により対策を取らなければならないと発表したのだ。ドイツ保健省は1000人以上が参加する催し物を中止するように勧めたのだ。


スポンサーリンク


ラウマン:“ドイツ保健省大臣からの勧めに従って対策をとるだろう。それが明日にでもなされなければならない事ははっきりしている。彼がそのような勧めをしたことをうれしく思うよ。“


それが意味する事はノルトライン・ヴェストファーレン州のすべての試合が無観客試合になるというものだ。そしてそこにはドルトムントとシャルケのダービーが含まれている。


興味深いのは、ラウマンが、ドイツ保健省からの勧めをさらに管轄地域にそのまま引き渡すと発言したことだ。しかし彼は。“もちろん一つの州としてはっきりと決めることはできるし、それがなされないといけない見ている。保健省大臣からの勧めであれば、それぞれ管轄の保健省が決断するのは難しくないだろう。”と語っている。


来週末はレヴィーアダービー以外にも3つの試合がこの州で行われる。水曜日のグラートバッハ対ケルン、土曜日のデュッセルドルフ対パダーボーン、そしてケルン対マインツだ。

ラウマンは“ブンデスリーガにおいては一つのクラブだけがその対象とならない事が大事だ。全体的に対処されなければならない。だから我々は保健省大臣からの勧めを受け入れるべきだと思っている”と語った。





以上です。

ドイツでは感染者が増えていますが、特にノルトライン・ヴェストファーレン州の感染者が増えていますね。最初に感染者が増えたのはカーニバルを中止しなかったためとされていますので、実際に無観客試合になりそうな気配はありますね・・・。

実際に怖い所は、ダービーだったら自分が感染しているかもしれなくても無理して行こうとする人が続出しそうなところですね。



[ 2020/03/09 19:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(3)
ドイツもついに1000人越えてますよね、特に半数がノルトライン・ヴェストファーレン州だそうだ。これは仕方ない。
若い人は感染していてもあまり症状が出ないので無自覚に感染拡大させているそう。確かにライブハウスにでのクラスター感染見てると、もとの感染者が居たから(ライブハウス行くほど元気な感染者)だし、そこから感染した20代の方がコロナ髄膜炎で意識不明の重体になっているから侮れない。ドルトムントのウルトラス達はドイツ各地更には欧州各地に大量に追っかけるから危険!先ずはここで感染拡大防がなきゃ。
[ 2020/03/09 21:36 ] [ 編集 ]
ルールダービーが無観客という事実に、想像以上にショックを受けました。楽しみにしていましたから。

とは言え、命を守る行動なので当然の判断です。
[ 2020/03/10 19:05 ] [ 編集 ]
マスクすると襲撃するし、手洗いうがい徹底されてないし、ハグするしキスするし、入浴習慣もあまりないしでアジアより流行する土壌だしな
[ 2020/03/10 22:59 ] [ 編集 ]
 












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。