ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

PSGトゥへル!CLに敗れたら解任濃厚!またしてもドルトムントが彼を首に?《ドイツの反応》

【ビルト】

トゥヘル!チャンピオンズリーグで敗れたら解任濃厚!
ドルトムント!またしてもトゥヘルを首に?


tuchel.jpg



今から1015日前、ドルトムントはポカールチャンピオンのトゥヘルを首にした。明日、チャンピオンズリーグで再びドルトムントとPSGが対戦するが、またしてもドルトムントがトゥヘルの運命を握る事になるかもしれない・・。



スポンサーリンク


ドルトムント、またしてもトゥヘルを首に?


はっきりしていることは、現在多くの批判にさらされているトゥヘルがチャンピオンズリーグでドルトムントに敗れた場合、遅くとも夏には解任となる事だ。それはリーグ優勝を果たしても変わらないだろう。



ドルトムント会長のヴァツケはビルトに対して、“もちろん、PSGが有力であることは変わりないよ。だけれど我々はホームで勝利したことで良い位置にいることは確かだ。さらにアウェーでもゴールを決める力はあるよ。”と語っている。



ドルトムントはファーストレグ、新加入のエーリング・ハーラントの2ゴールでパリに勝利している。ドルトムントはグラートバッハにも2:1で勝利したことで、自信をつけている。


ヴァツケ:“グラートバッハ戦での勝利は、順位においてだけでなく、自信を得る上でも大きな勝利だった。後半戦は8試合中7試合で勝利している。その勢いがパリでも見られることを願っているよ。点の取り合いになるだろうが、その準備はできている。”


その点の取り合いにおいて、もしかしたらトゥヘルの首が決まるかもしれない・・。





以上です。

試合は無観客試合が決まりましたが、良い内容を期待したいですね。そしてもちろんドルトムントの勝ち抜けを願っています。



[ 2020/03/10 19:38 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(1)
無観客試合も相成って、ドルトムントが非常に有利だし、PSGの選手はお気楽にやってるから凄くチャンスだけど
ロイスの居ない浅い選手だけのドルトムントが、休養して気を張ってないPSGに殴り返されるかもね
[ 2020/03/10 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。