Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ユーロ2020!コロナウイルスの影響で開催を一年延期か?《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

“トゥットスポルト”が報道!

ユーロ、開催を一年延期か?


euro2020.jpg

コロナウイルスがユーロにも影響を与えるだろうか?


トゥットスポルト紙は、“UEFAへの圧力が強まっている。各国のサッカー協会がEURO2020の延期を訴えている。それぞれのリーグでの試合を最後まで行えるようにするためだ。“と報じている。

スポンサーリンク


さらに同紙は、UEFAのボス、アレクサンダー・チェフェリンがまだそれには賛成していないとも報じている。“危険が本当に中止する程大きくなるまで”は動きたくないようだ。

ユーロ2020は12か国で開催される。その中にはドイツ以外に、これまでコロナが最も猛威を振るっているイタリアも含まれている。そこでは全ての試合が4月3日まで中止されている。


その結果、日程に多くの問題を抱える事となっている。そしてシーズン内にそれを解決するのは不可能とされている。仮にこれ以上の試合が中止となったら、リーガとポカールの試合を終えるのはまるで幻想的。他の国でもそのようになる可能性がある。


トゥットスポルト紙は、UEFAが各国のこうした圧力により、ユーロの日程を遅らせる可能性があると見ている。

“大会を中止するのは不可能だ。放映権がらみで、UEFAが倒産しかねない。なので、現実的なのは大会を延長する事だ。しかしそれは数か月や半年ではない。一年となるだろう。”と同紙は報じている。

いずれにせよ2021年の夏はすでにネイションズリーグが計画されているが・・・。




以上です。

イタリアはリーガの試合を終えるためには、ユーロどころではなくなってしまいましたからね。イタリアからUEFAに延長を訴えるのは当然の流れでしょう。実際にほかの国もそうなるかどうかは今後の状況次第ですね。


[ 2020/03/11 08:53 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(4)
色んな団体が色んなイベントを掲げて予定がみっちり詰まってるから,一ヶ所ズレると全部ごちゃごちゃになっちゃうな
何を開催して何を開催しないのかはともかく,無理じゃないスケジュールで開催できると良いけど
[ 2020/03/11 16:55 ] [ 編集 ]
スペインもイタリアも無観客試合になったし、バイエルン州も無観客に。ドイツ全土も時間の問題だろう。
ユーロの1年延期は良い案だよね。オリンピックもそうなって欲しいけど、中止か開催の二択らしい。中止も大変だけど、今の状況で開催して選手村で感染して死者が…なんて事になったら取り返しつかないし、国内で感染爆発したらと思うとオリンピックを楽しむ気持ちになれないね。
[ 2020/03/11 17:16 ] [ 編集 ]
一年後って2022W杯最終予選もあるのに
[ 2020/03/11 17:38 ] [ 編集 ]
 本来は中止のが方が影響を最小限に出来て良いのですけど、莫大な放映権と広告契約などの関係で中止が出来ないんでしょうね。

 個人的にはユーロなどの代表戦よりも、クラブの大会を優先してほしいです。クラブの大会に影響が出るなら代表戦は延期ではなく中止してほしい。
[ 2020/03/11 18:42 ] [ 編集 ]
 












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。