ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ブンデスリーガ!今週末の試合も中止に!過去最大の試練!《ドイツの反応》

【ビルト】

コラム

ブンデスリーガ、大きな試練!

bunbunn.jpg

結局無観客試が行われる事はなくなった。

協会は10時19分に今週末の試合は行われると発表したばかりだったが、16時12分に、試合が行われない決断を下している。

スポンサーリンク


すでにパダーボーン、ハノーファー、そしてニュルンベルクの選手が観戦しており、責任ある措置と言えるだろう。


ブンデスリーガはこの数週間で大事な事を決めなければならない。いったい試合はいつ行われるのだろうか?その時は観客を入れるのだろうか?仮にこの措置で倒産の危険に立たされるクラブが出てきた場合保証はあるのだろうか?


大事なのはバランスだ。コロナウイルスに対処するのは大事だが、試合があるときだけに発生する50000人分もの雇用の事も考えなければならない。

ブンデスリーガ57年の歴史において、最大の試練だ。



以上です。

すでに今シーズンは優勝者なしでこのままシーズンを終えるべきとの意見も出てきていますから、今後も感染者が増え続ければそのような事もあるかもしれないですね。今度は3月の代表戦も中止となりそうですね。いよいよユーロ開催延期が現実的になってきましたね。ドイツでは今日から4月19日まで一斉に学校が閉鎖となる事が決まりました。

[ 2020/03/14 06:26 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。