【ビルト】
ニュルンベルク!イタリア戦を禁止に!
ドイツ代表対イタリア戦が3月31日にニュルンベルクに行われる予定だったが、それは中止となった。開催地のニュルンベルク市が禁止したのだ。
ドイツサッカー協会は、“今日、金曜日、ニュルンベルク市が、我々に対して、3月31日の対イタリア戦の開催を禁止すると伝えてきた。ニュルンベルクは100人以上のあらゆる催し物の開催を禁止としているためだ。この試合はメディアや係員などを含めると100人を超える事になるとの計算だ。”と発表した。
スポンサーリンク
イタリア戦が中止となったのは最初の一歩に過ぎない。3月26日のスペイン戦も開催されるか疑問だ。
すでにドイツサッカー協会は、この決断が下される前に、イタリア戦が中止となる可能性に言及していた。
“すべての代表戦は無観客試合として行われるべきとされている。しかしイタリアやスペインとの試合でそのような姿を想像するのは難しい。今の状況では、どちらかと言えば中止になるのではないかと考えている。“と彼は語っていた。
FIFAは金曜日の夜、3月と4月の代表戦を延期させることを決めていた。さらにクラブ側にはこの期間、選手を代表に派遣する義務はないとしている。現在ではユーロ2020が、2021年に延期される可能性が濃厚だとされている。
以上です。
主催者側の決断よりも先に開催地側から開催が拒否されたようですね。それにしても100人以上の催し物を禁止するとは、結構厳しい決断ですね。こうなると経済に対する影響もかなり大きなものになるでしょうね。公共交通機関が制限されないと良いんですが・・。