Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ユーロ2020!開催は12月に延期か?《ドイツの反応》

【ビルト】

ユーロ2020!開催は12月に延期か?

euro30209.jpg

ワールドカップ2022年は冬に行われる事になったが、ユーロもクリスマス時期に行われるだろうか?


イングランドの“テレグラフ”が報じたところによると、UEFAはユーロ2020を12月に延期させる計画をしているようだ。それによって、まずはブンデスリーガやプレミアリーグなど、各国のリーグが今シーズンを終える事を目指している。


スポンサーリンク


この件に関しては火曜日に55人の協会代表らが協議する予定となっている。本来であれば延期したとしても夏の間に終えてしまうのが良いのだがすでにFIFAのクラブワールドカップが予定されている。FIFAの会長にとってその予定を延期させるのは、あまり気が進む事ではないようだ。

現在、ヨーロッパのサッカーはトルコを除いて一時中断中となっている。イングランドではプレミアリーグが再開するのは9月になってからだとの見方もある。


しかし次の冬にコロナの感染は収まっているだろうか?専門家の意見もバラバラだ。人によっては後3,4か月で終息するとの意見もあれば、また秋から感染が広まるとの見方もある。


仮に秋から感染が広まる可能性があるのであれば、ユーロを12月に延期しても、またしても日程が混乱する可能性がある。




以上です。

ドイツでは一部の週を除いて来週から4月19日まで学校が閉まる事が決まりましたから、昨日はパニックバイ(こっちではハムスター買い)で石鹸やトイレットペーパーはどこに行っても手に入らない状況となっていましたね。トイレットペーパー大量買いして、何か月も家に引きこもるつもりなんでしょうかね・・・。

[ 2020/03/15 16:51 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(2)
 ハムスター買い、かわいいw
[ 2020/03/15 17:57 ] [ 編集 ]
EUは理念と現実が衝突してる状態ですね。新型コロナについてドイツは上から目線で日本を批判してましたが、どう対応するんですかね?結局、日本の後追いに近い対応をしているようですが。

[ 2020/03/15 21:33 ] [ 編集 ]
 












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。