ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

FCバルセロナ!今シーズンのリーガ優勝タイトルを要求!《ドイツの反応》

【エクスプレス】


スペインリーガが中断!バルセロナ、優勝タイトルを要求!レアルと2ポイント差!

messi.jpg


スペインのラ・リーガがコロナウイルスによって中断されている。FCバルセロナは現在58ポイントを獲得し、レアル・マドリッドと2ポイント差をつけている。

スポンサーリンク


現在スペインでは28節と29節の試合が中止されている段階だが、ブンデスリーガと同様にその後どうなるかはまだはっきりしていない。

そのためバルセロナはこのままリーガが再開しなかった場合、優勝タイトルを要求しているのだ。スペインの“Sport”が報じている。

その理由の一つはバルセロナがすでに前半戦でも一位だったことだ。


“これから何が起こるかは誰もわからない。リーガをこのまま終わらせることも可能だろう。今週はそれらを決めるにあたって非常に重要だ。”とスペインサッカー協会会長のテバスは語っている。


バルセロナはどうしても優勝タイトルが欲しい良いようだが、レアル・マドリッドはそれには賛成しないだろう。





以上です。

さすがに2ポイント差では残り試合もありますし、優勝は決められないでしょうね。イングランドだったら、仮に中断となっても2位以下のクラブがリヴァプールの優勝で賛成する可能性は高そうですが・・。

[ 2020/03/17 06:21 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(1)
 2ポントで要求はないな。国難にありながら、大変に強欲ですね。
[ 2020/03/17 09:01 ] [ 編集 ]
 












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。