ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

イルカイ・ギュンドガン!プレミアリーグが世界最高である理由を語る!《ドイツの反応》

【Sportbuzzer】

マンチェスター・シティ!イルカイ・ギュンドガン

プレミアリーグが世界最高のリーグである理由!


gundogan3.jpg


イルカイ・ギュンドガンにとってはイングランドのプレミアリーグが世界最高のリーグだ。彼はツイッターで募集したした質問で、その理由について語っている。


スポンサーリンク


マンチェスター・シティーのイルカイ・ギュンドガンにとってイングランドのプレミアリーグは世界最高のリーグだ。チャンピオンズリーグでライプツィヒがトッテナムに勝利し、さらにバイエルンがチェルシーにも勝利しているが、それでもギュンドガンの見方は変わらない。ライプツィヒはCLセカンドレグでトッテナムに3:0で勝利し、ベスト8進出を決めており、さらにバイエルンもファーストレグでチェルシーに3:0で勝利するなど、ベスト8進出はほぼ確実とされていた。いずれにせよバイエルン対チェルシー戦はコロナウイルスの影響で中断されたままだ



ギュンドガンは月曜の夜にツイッターのユーザーからの質問に答えている。とあるファンが、ブンデスリーガはプレミアリーグと比べてどうかと質問したがギュンドガンは、“ライプツィヒやバイエルンがトッテナムやチェルシーに勝利しているけれど、今でもプレミアリーグが世界最高だと思っている。昨シーズン、プレミアリーグは大きな成功を収めているし、最高の選手がいるね。順位が半分より下のチームにも。”と答えている。昨シーズンのチャンピオンズリーグ決勝はリヴァプール対トッテナムとイングランドチームの対戦だった。さらにヨーロッパリーグもチェルシー対アーセナルが決勝で対決している。



またギュンドガンは元クラブであるBVBについても語っている。


彼は2012年にリーグ優勝とポカール優勝のダブルを達成したが、世界最高のスタジアムはどこかとう質問に対し、“BVBのヴェストファーレンスタジアムだね。素晴らしい雰囲気だし、黄色の壁を前に戦うのはどこのチームにとっても難しいよ。”と語っている。


現在ギュンドガンとシティーの選手たちはトレーニングは休憩中だ。なぜならイングランドのプレミアリーグでもコロナウイルスの影響で試合が一時中断されているからだ。コロナ感染に対してギュンドガンは、“今は自宅にいるけれど、決して休暇ではないね。君たちの無事を祈っているよ。みんなにとって難しい状況だ。医療機関で働いているすべての人に感謝したいよ。ポジティブでいることが僕たちを強くするよ。僕たちは大丈夫だ!”と語った。




以上です。

やはりリーグ下位の選手の質を比べると、プレミアリーグが世界一という事になりますかね。リーグ下位でも給料が高いプレミアに移籍したい選手は沢山いますからね。それにしてもギュンドガン、怪我から復活して本当に良かったですね。

[ 2020/03/17 17:00 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(1)
今年のプレミア勢の欧州での出来を見ると一年間の天下だったと言わざるをえないですね

イブラが前に言ってたように、激しくてエキサイティングなリーグだけどクオリティは過大評価されてますよ
[ 2020/03/17 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。