ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ブンデスリーガ!このまま中止か?6月15日まで試合を禁止する州も!《ドイツの反応》

【ビルト】

ホッフェンハイム、シュトゥットガルト、フライベルクへの影響は?


バーデン・ヴュルテンベルク州!6月15日まですべての試合を禁止に!

bunbunn.jpg

ブンデスリーガは今シーズン最後まで続行できるのだろうか?ユーロが延期となって事でその希望が出ていたが、それにバーデン・ヴュルテンベルク州がブレーキをかけている。


スポンサーリンク


この週はコロナウイルスの感染拡大を防ぐために新たな措置をとっている。それによると、“クラブやスポーツの活動を禁止する”というものだ。


それによると無観客試合も禁止の対象となるようだ。これの対象となるのが一部のフライブルク、ホッフェンハイム、それから2部のシュトゥットガルト、カールスルーエ、ザントハウゼン、ハイデンハイムだ。彼らが試合できないとなると、ユーロ延期されたにもかかわらずシーズンを終えるのがむずかしくなる。



唯一の希望は、試合の禁止期間が短くなることだ。バーデン・ヴュルテンベルク州の担当者は、ビルトに対して、“この決まりは毎日新たな状況の下で調査されている。そのためその日、その日によって禁止措置が解除されることはあり得る。感染状況次第によっては試合禁止措置が解除される事もある。”と語っている。



そして、“このような措置をバーデン・ヴュルテンベルク州だけでやるつもりはない。他の週とも協議するつもりだ。”と続けている。


ビルトの質問に対して唯一答えたカールスルーエは、“まだこの点について考えるには時期が早すぎる。まずは健康と社会が大事だ。と答えている。”




以上です。

ドイツは各州がそれぞれ独立していますから、こういう事が起こりますね。これは状況によっては本当にシーズン中止もあるかもしれないですね・・。

[ 2020/03/19 09:12 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(2)
中国が町閉鎖して感染スピードを遅らせる事にうまくいっているんだけど、それでも効果が出てくるまでに1ヶ月くらいかかった。
ヨーロッパの場合は封鎖を始めたのが3月はじめだから効き目が出てくるかどうかがわかるまであと2、3週間かかるわな。
[ 2020/03/19 14:54 ] [ 編集 ]
日本もインバウンド重視で中国の連休での儲けに飛びついて蔓延したし、中国とずぶずぶなドイツはなお大変だわな
今では汚染された欧米からコロナが入ってくる始末だし、欧米はちゃんと対応しろよって感じ
ブンデスリーガは50+1ルールで黒字経営だから他のリーグより余裕あるのかいな?
[ 2020/03/20 15:07 ] [ 編集 ]
 












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。