Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

元チェルシー選手!トルコリーグの中断をインスタグラムで訴えたために解雇される!?《ドイツの反応》

【ビルト】

トルコの選手!コロナウイルスへの投稿で解雇か?

obiobi.jpg

コロナウイルス関連の投稿で解雇か?

ジョン・マイケル・オビはトルコのトラブゾンスポルを解雇されている。インスタグラムでトルコリーグの中断を訴えた後で・・・。

スポンサーリンク


彼はインスタグラムにおいて、コロナウイルス感染が広まる中、トルコのリーグが続行される事に反対している。

“人生にはサッカーよりも大事な事がある。今の状況は決して良いと感じていないし、そのような状況ではプレーしたくない。このような時期はみんな家にいて家族や愛する人と過ごすべきだ。シーズンは中断されるべきだ。”と彼はインスタグラムに投稿している。


トルコのリーグはヨーロッパの他のリーグとは異なり試合を続行している。無観客で。


オビはガラタサライのファルカオやドロクバから賛成のコメントを貰っていた。


トラズボンスポルはこの両者の別れが合意によるものだとしているが、オビの契約は2021年までとなっていた。




以上です。

まあはっきりしたことは分かりませんが、この発言が原因で解雇された可能性は確かにありそうですね。ドイツでも今週からお店やレストランにも規制が入り、メディアがかなり不安を煽っていますから、心配になる気持ちも分かりますね。

[ 2020/03/19 19:30 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(0)
 












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。