ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

元ブラジル代表!メッシを止めるための戦術を明かす!《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

ブラジル人!メッシ対抗策を明かす!


messsitt.jpg

“一人一回彼を削らなければならない・・”

リオネル・メッシが楽しくプレーするの防ぐには?ブラジル人たちは特別な戦術を見つけたようだ。ミッドフィルダーのフェリペ・メロが明かす。

スポンサーリンク


“ブラジル対アルゼンチンの試合のときは毎回、‘みんな一人一回は彼を削りに(蹴りに)行かなければならない。交代でやるんだ。’って言っていたよ。そうしないと彼を止めるのは不可能だからね。”とメロはアルゼンチンの新聞“Vlarin”に対して語っている。


メロはユベントスやインテルでプレーしたが、ブラジル代表として22回プレーしている。メッシがいるアルゼンチンと彼が対戦したのは一度だけだ。“もちろん彼を怪我させようとしたわけではないよ。あくまで彼のリズムを止めて苛立たせようとしただけだよ。これは戦術だよ。”と彼は続ける。


それでも彼はメッシのファンであることを明かしている。“彼は唯一無二の存在だよ。クリスティアーノよりもすごいよね。クリスティアーノもメッシも5ゴールできるけれど、メッシはアシストもできるからね。”と彼は語った。





以上です。

やっぱりメッシはファールをしないと止められないという事でしょうね。ファールで壊される事がなくて良かったです。

[ 2020/03/21 08:56 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(3)
素直で宜しい
[ 2020/03/21 09:30 ] [ 編集 ]
まあ南米らしく戦術マリーシアだわな。
ここぞのプロフェッショナルファール。まぁメッシの母国も大得意だから文句は言えないね。
ヨーロッパ勢はおおむね真ん中固めてライン側に追い出そうとする。外から打たれたら怖くないよって判断なんだろうな。
実を言うと、日本はマンツーでやる。現に、香川、長友が止めたしな。
[ 2020/03/21 11:26 ] [ 編集 ]
香川と長友ってスゲーんだな。
世界中止められないでいるのに、マンツーで止めるとか。
[ 2020/03/22 01:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。