ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

プレミアリーグ!6月に再開か?6週間で残り試合の消化を計画!《ドイツの反応》

【ビルト】


6月から!

プレミアリーグ!6月から再開か?

klopp334.jpg

どうやらプレミアリーグはコロナウイルスで中断されたシーズンを6月1日に再開する計画を立てている。


目標はそれから6週間でシーズンの残り試合を消化することだ。その事を“サンデイ・テレグラフ”が報じている。来シーズンは8月6日から始まる事になっている。それが意味する事は6週間で9週間分だ。その中にはFAカップも含まれている。




スポンサーリンク


これは、何と言っても監督や選手達に給料を支払わなければならないクラブにとっては重要だ。しかし再開されたとしても試合は無観客試合になるとされている。


ただそれには一つ問題がある。選手たちの契約はたいてい6月30日までとなっていることだ。しかしこのような状況では、選手もFIFAもそれに賛同するとみられている。


ユーロが一年間延期されたことで、今後の状況次第ではあるがリーグの再開、そして終了の目途が立った。現在プレミアリーグは4月30日まで一時中断となっている。





以上です。

ヨーロッパは大変な事になっていますね。ドイツは明日から国内で3人以上の人が会う事が公に禁止されることになりました(家族を除いて)。外出禁止令はまだでていないんですが(いくつかの州では出ている)、かなり生活が制限されることになっています。

[ 2020/03/23 05:07 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(2)
イタリア、スペインはもとより感染者少なかったドイツやイギリスもオーバーシュートしてしまってますよね。
日本はじめシンガポールや香港等アジア諸国はクラスター対策を徹底的にしていますけど、先進国でやっているのは日本くらいだと専門家。ドイツではやってないのでしょうか?
結果的に感染者がはじめから見つかっていたアジア諸国よりも欧州、アメリカがオーバーシュートしてしまったのは、他人事として危機感なく見過ごし、
クラスター対策を怠ったからかもしれませんね。
日本は屋内娯楽施設や大規模イベント自粛、学校の一時閉鎖以外は通常生活出来てますから。
[ 2020/03/23 10:15 ] [ 編集 ]
ドイツで隔離も始まってるし、ケルンじゃ医療用に保管されてたマスク5万点が盗まれてるんだっけ?
6月末までの契約中に消化しようとしてるんだろうが、CL、EL、カップ戦もあるんだから無理だろ
無観客試合を中継、選手はクラブ単位で隔離キャンプさせて移動はバスって感じのジプシーやっときゃ良いんじゃないんですかね
スタジアムの周りに集まるのは禁止にしてなきゃ、数千人集まってコロナ広めるだけになるけどさ LOL
[ 2020/03/24 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。