Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

東京オリンピック!安倍総理が延期に触れる!夏の開催は中止か?独紙《ドイツの反応》

【ビルト】

日本の総理が延期に触れる!

abe.jpg

夏のオリンピック中止目前!

日本はここ数週間、コロナウイルスの感染拡大により東京オリンピックの開催について議論することを避けていた。

しかし日本の安倍晋三首相が、オリンピックの延期について初めて口を開いている。彼は東京の国会前で延期する可能性もあると語っている。

スポンサーリンク


安倍:“このような状況で開催するのは難かしい。我々は延期するかどうか決断しなければならない。何よりアスリートたちの健康状況が大切だ。”

しかし最終的な決断はIOCがすることになっており、IOCはオリンピックの中止の可能性は除外している。


IOCは今後4週間で延期についての結論を出すつもりだ。日曜日に電話会議を行い、そこでこの期限を定めている。


IOC会長トーマス・バッハ:“何よりも大事なのは人々の生活だ。それはオリンピックよりも重要だ。IOCはその解決の一部でありたい。”

彼は多くのアスリート、各国のオリンピック理事、各大陸の意見と希望にできるだけ沿いたいとしている。“今の状況がどのぐらい続くかまったくわからない暗いトンネルの中を我々は共に進む。オリンピックの炎はそれを照らす光だ。”と彼は語っている。


今から一週間ほど前、ドナルド・トランプが延期を勧めていたが、安倍もIOC会長も延期には否定的だった。


安倍はトランプに対して、夏のオリンピック開催は計画通りだと答えたとされていた。


カナダ、オリンピック参加を拒否!


カナダはオリンピックが延期されなかった場合に参加を拒否した最初の国となった


カナダのオリンピック委員会が日曜夕方ツイッターで公表している。その中で彼らはこの決断がカナダ政府やスポーツ協会と協議の末とし、それが“難しい決断だった”と語っているが、同時にパラリンピックへの参加も拒否している。


カナダオリンピック協会は、一年間の開催延長を訴えている。スポーツ選手、それから世界の健康が最重要だからだ。


オリンピック2年後に延期か?


可能性があるのは2021年の夏、もしくは2022年の夏に延期する事だ。


しかし最も可能性が高いのは来年の夏の開催だろう。しかしすでに2021年には水泳のワールドカップが日本で、それから陸上のワールドカップがアメリカで開催される事にもなっており、決して簡単な決断ではない。さらに来年夏にはサッカーのユーロも開催される。ユーロはコロナウイルスの影響ですでに一年の延期が決まったばかりだ。


2022年には2月に冬季オリンピックが、そして11月12月にサッカーのワールドカップが開催されるため、可能性は低いと考えられている。




以上です。

外国からの圧力が高まってきていますね。カナダはすでに参加拒否を表明していますから、これに続く国も出てきそうですね。

延期は避けられないでしょうが、早めに決断しないと、日程を決めるのがますます厳しくなりそうですね。

[ 2020/03/23 16:53 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(9)
実質的に一年後なんて準備等無理だろうし、一年後にまだ出来ない状況も有り得る。そうして中止になれば日本はもっと被害被るので反対だ。
2年後だってギリギリだろうし、そこ迄伸ばしたら選考はやり治し。ならいっそ4年延期でパリを順送りが一番安心かな。4年有ればワクチンや薬も出来てるだろうし、準備期間や調整(オリンピック憲章等の改正も不要)も簡単。まぁ選手的には実質中止だけど、開催国利益考えたら4年後が理想。
[ 2020/03/23 17:27 ] [ 編集 ]
新型コロナ対策に失敗した欧米(時間的猶予があったのに)が日本に対して居丈高にアレコレ言うのが何とも………。
日本の論調は「新型コロナはまだまだ油断なら無い状況だが、日本は何とかコントロールしていく。が、欧米の酷い状況を見るとどうも無理そうだ」ですよ。
[ 2020/03/23 18:11 ] [ 編集 ]
サッカーファンにとってはオリンピックはどうでもよいでしょうね
[ 2020/03/23 18:37 ] [ 編集 ]
延期して欲しいね
[ 2020/03/23 23:47 ] [ 編集 ]
個人的には、rock am ringは、どうなるの?
[ 2020/03/24 05:07 ] [ 編集 ]
開催時期を秋にずらせばいい
暑い東京じゃマラソンやらんって言ってたのも秋なら東京で良いだろう
屋外でのトライアスロンなんかは温暖な沖縄とかでやればいい
どうせ東京湾は臭すぎて駄目なんだから
それを即決断してイベント実行まで持っていける奴が今必要
[ 2020/03/24 09:50 ] [ 編集 ]
>開催時期を秋にずらせばいい

秋じゃなく梅雨前の新緑の季節にすればいい。
トライアスロンは千葉沖の東京湾でやればいい。綺麗だぞ。
そうすればマラソンだって東京でできるだろ。
[ 2020/03/25 01:50 ] [ 編集 ]
NHKスペシャル観てたら、武漢はまだまだ感染者が増えていると地元医師が告発していた。中国政府は「武漢は感染者完全にコロナに勝った!」って宣伝してるけど全くの嘘だと…
つまり、あんだけやってる武漢でも制圧出来てない今の状況からアフリカ等へ拡大していく中、一年後に出来るって楽観的過ぎる。追加で更に7000億円以上かけて中止となったら東京潰れるよ…
安倍さんはなんとしても自分の任期中にやりたかったんだろうけど、ワクチン出来る迄オリンピックは無理だと思うね。てかもうオリンピックというイベント自体が継続不可能な程肥大化し過ぎているよ。
[ 2020/03/25 09:50 ] [ 編集 ]
>新緑の季節
秋は今年の話だけど、梅雨前って開催時期を前倒しなんて無理やん

それに初夏は流石に水が冷たいわ
秋なら残暑が残っていて割りと暖かいし、だからこそ台風が多く来るんだから
千葉沖ならもう東京じゃないから、それなら湘南とかでも良さそう

まー欧州が予想以上に頭悪くて予防もせずに大流行してるから今年は無理そうだけど
米国も流行ってる見たいだけど、コロナ前のインフルでだいぶ死んでるのよりマシっぽいけど
ヤハウェの宗教の連中は迷信深くちょっとオカシイからしょうがない面もあるんだろうけど
[ 2020/03/25 10:56 ] [ 編集 ]
 












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。