【ビルト】
BVBのスター選手達!これだけの減給を受け入れる?
コロナウイルスがブンデスリーガをマヒさせてから10日が過ぎた。多くのクラブの収益が減っており、存在にかかわる問題だ。ドルトムントは850人の労働者を守るために対策をとった。
スポンサーリンク
昨日ドルトムントの幹部と選手たちが減給に関する話し合いをしたのだ。
ビルトの情報によると、ハンス・ヨアヒム・ヴァツケ会長とマネージャーのミヒャエル・ツォルク、それからプロ部門の部長セバスティアン・ケ―ルが昨日の午後スタジアムで選手たちにお願いしたようだ。コロナウイルスのため、選手たちは互いに十分に距離を取り合って座っていた。
ビルトの情報によると、ボルシアの幹部たちはそれぞれのシナリオに応じた減給案を提案したようだ。
▶もしこのまま試合が行われなければ月給の20%の減給
▶試合が再開されても無観客試合であれば10%の減給幹部たちは選手の返事を今週半ばまで待っている。選手がこれに応じれば書類をかわすこととなっている。
ビルトの情報によると、すでにヴァツケ、ツォルク、ケ―ル、そしてファヴレの減給は決まっているとのことだ。
以上です。
クラブは試合がないので収入が減っていますからね。850人を解雇しないためにも選手たちに減給を提案するというのはありでしょうね。10%でも救われる職員は沢山いるでしょうからね。選手の中にはすでに100万ユーロを寄付した人達もいますから、応じる流れだとは思います。