ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》BVBテストマッチに5:0で勝利!!丸岡もゴール ファンの反応【動画あり】

昨日6部のレーデを相手に行われましたドルトムントのテストマッチ第1戦、ドルトムントが5:0で勝利しました。公式Facebookよりファンの反応をまとめました。

20150704210751523.jpg


ドルトムント試合のメンバーとフォーメーション(4-1-4-1)

BVB 1. 前半:

Bürki – Kirch, Hummels, Sarr, Schmelzer – Weigl – Blaszczykowski, Gündogan, Mkhitaryan, Sauerland – Ioannidis

BVB 2. 後半:

Weidenfeller – Piszczek, Subotic, Stankovic, Durm – Bender – Maruoka, Stenzel, Castro, Dudziak – Kampl


ゴール:

0:1 Gündogan (12.), 0:2 Mkhitaryan (19.), 0:3 Ioannidis (21.), 0:4 Stenzel (52.), 0:5 Maruoka (87.)

全ゴール動画

https://www.youtube.com/watch?v=lYjt-RHnkMM





ファンの反応


・その調子だ!!!


・明日のテストマッチのチケット余っていないかな?


・3本のアルミニウム直撃が不安にさせる。


・良い始まりだね。その調子で頑張って欲しい!!


・素晴らしいスタートだ!


・やっと無失点だね!


・相手は6部だけどそれでも良くやっている。


2015070421075496f.jpg


・新シーズンが待ち遠しいね。トゥヘルは新鮮な風を運んでくれるようだ。明日も勝ってほしいね。


・僕もだ!


・それにしてもなんであんなにバー直撃のシュートが多いんだ・・。


・テストマッチの結果は何の意味もないよ。


・なんかこのコメントを読んでいると暗い気持ちになるよ。僕は1979年以来のBVBファンだから、良い時代も悪い時代も経験している。なんで経験のない選手にチャンスをやったらだめなんだろうか?君らの多くは成功することに慣れてしまっているね。



・僕は今シーズンはあまり大きな期待をしない事にしている。10位だったらいいよね。



・3本もバー直撃のシュートがあった事を考えると、チャンスをものに出来なかった事でまた大泣きすることになりそうだ・・・。


・3本のバー直撃と、またロイスがなんらかの理由でいない事を考えると、また昨シーズンのような事が繰り返されるのではないかと思ってシます。トゥヘルがカンプルを力づけてくれることを願っている。


・昨シーズンはリヴァプール以外は全部勝ったんだけど悪いシーズンだった。悪い予感がする。


・フンメルスは試合後に子どもにサインをしないで、テーブルに座って携帯をいじっていた。彼の態度にはがっかりした。


・なんでこんなに文句をいう人がいるのか理解に苦しむな。これはただのテストマッチだよ。


・昨シーズンは良い準備ができたけど、結果は半年たって最下位だった。まあ茶でものんで待っていよう。


・お願いだからアルミニウム直撃シュートはやめてくれ!!!!



・アルミニウム!!!




スポンサーリンク


20150704210754579.jpg


・なんで最初の試合にマルコ・ロイスがいないんだ?


・ああ、ユルゲンがいなくてもう寂しい・・・。


・試合の内容はオーケーだ。試合後のフンメルスはサインをしていた数少ない選手の一人だよ。他の選手はすぐにバスに乗り込んでいった。



・トゥヘルはBVBに来てからまだ一度も負けていない!!!



・5:0だったんだからいいじゃないか。こんなに暑かったんだから(ドイツは30度以上)。よく頑張った!!


・レーデは悪くないチームだったね。彼らが5部であることを考えると悪くないよ。


・↑7部だ。


・↑いや6部だよ。


・テストマッチで勝ったシーズンはだいたい良くないシーズンなんだよな。テストマッチで負けた時は良いシーズンだった。考えてしまうな。


・↑そんなにぐちぐち言うのはやめるんだ!


・↑その通り!


・↑君は選手のように準備に参加したことがあるかい?まだ体はあんまり動かないし、結果は本当に何の意味もないよ。


・なんかこう言うネガティブな意見は本当に必要とされないよ。テストマッチの結果なんて全然重要じゃないよ。



・5:0で勝った後で文句を言う奴がこんなにいるなんて・・・。


・↑バイエルンファンの嫌がらせだろう・・・。


・新監督の下での最初の試合だ。何も深く考えることはない。
20150704210756e6c.jpg






以上です。


昨シーズンのショックの大きさからか、悲観的なコメントが目立っていました。ちょっと以外でしたね。


トゥヘルはメンバー表から察すると、4-1-4-1のフォーメーションを試したみたいですね。これからどうなっていくのか非常に楽しみです。


相手は6部といったいどのぐらいのレベルの差があるのかはちょっと図りかねます。ドイツでプロとみなされるのは2部からで、3部は人によって意見が分かれる所です(プロとみなされるチームもありますが、昨シーズン3部でプレーしていたドルトムントU23などはアマチュアと認識されています。)。

4部以下はアマチュアと認識されているようですが、4部でもレギュラークラスだと月々の収入が手取りで1500ユーロから2500ユーロぐらいになるようです(参考:レヴィーアスポーツ)。日本円にすると手取り20万円から30万円といったところでしょうか。ドイツは日本に比べると家賃や生活用品はかなり安いですから生活するには特に困らないですね。ただ控えになるとその分給料も減ってしまうようで、4部リーガあたりから差が出てくるようですね。


来週はドルトムントが日本に来ますね。アジア・カップやアフリカカップでの疲労を考慮して長めの休暇をとっていた香川選手やオバメヤンも合流します。


管理人も楽しみにしています!


【おまけ今日のドイツ】

20150704205302e1a.jpg


猛暑のドレスデン
ドイツ各地で30度を優に超える猛暑が続いています。
ここドレスデンでは38度…管理人宅の外壁にある温度計(写真)は40度を超えています。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

[ 2015/07/04 21:05 ] ドルトムント  | TB(-) | CM(14)
No title
ドルトも来シーズンに向けて始動開始。下位チーム相手とは組織プレー・個々のパフォーマンスをチェックする良い機会。そして、勝ち癖をつけることが必要ですね。丸岡君もゴールしたようで、レギュラー定着へ良いアピールだったのでは?   PS.今年のドイツは暑そうですね。管理人さんも水分補給とスタミナ料理を食べ夏バテしないように健康管理に注意して下さい。いつも楽しみにしてますので。
[ 2015/07/04 21:44 ] [ 編集 ]
テストマッチの客の量じゃないだろ...
[ 2015/07/04 22:27 ] [ 編集 ]
No title
すっかり忘れてたけど、この後日本へ来るんだよね。
7日だよね?ちょっと日程きっついんじゃ
[ 2015/07/04 23:17 ] [ 編集 ]
来季香川スタメンで出れるかな…
[ 2015/07/05 00:33 ] [ 編集 ]
No title
ドイツは暑いねえ
そういや日本はあまり暑くないな
まだ7月だけど冷夏の予感
[ 2015/07/05 01:14 ] [ 編集 ]
No title
BS朝日であるのか 忘れないようにしないと
[ 2015/07/05 02:20 ] [ 編集 ]
No title
丸山いいゴールじゃん
そろそろベンチ入りできんかな
[ 2015/07/05 04:55 ] [ 編集 ]
香川が入ったらどうなるか楽しみだけどね。
それにしてもドルのアジアツアーは超過密スケジュールで本当に選手達が大変だと思う。
クラブは興行ツアーに慣れてないんだろうけど選手達が疲労困憊になりそうだね。
[ 2015/07/05 08:26 ] [ 編集 ]
丸山?ゴルフの人しか思い浮かばない
まあ、それは置いといてf^_^;
丸岡君、おめ!
どんどんアピールして試合に出れるようになるといいね
カンプル調子悪いのかなぁ
心配するコメがありますね
ちょっと気になる
[ 2015/07/05 11:53 ] [ 編集 ]
No title
ロイス、香川、オーバメのメイン攻撃陣はそろってお休みか
[ 2015/07/05 13:50 ] [ 編集 ]
No title
貴重な6部情報ありがとうございます
[ 2015/07/05 16:44 ] [ 編集 ]
No title
バー直撃の3本のシュートが不安にさせたのでしょうか?
明日の午後にとうとうドルトムント様一行が来られますね!楽しみです!
[ 2015/07/05 17:57 ] [ 編集 ]
No title
4141かー
サイド2人がかなり守備してくれないと厳しい気もするけどなぁ
左右がオバメやらムヒとロイスとかだったらアンカー誰やってもカバーしきれなさそう・・・
まぁテストだしいろいろ試してみる感じかな
[ 2015/07/05 19:04 ] [ 編集 ]
No title
>>またロイスがなんらかの理由でいない事を考えると

不謹慎だがちょっと笑ったw
ドイツ人のことだからジョークじゃなくガチで心配してるんだろうけど
[ 2015/07/06 19:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。