【スポーツビルト】
イングランドのトップクラブがマンチェスター・シティに対して団結
イングランドが揺らいでいる。“デイリー・メール”が報じたところによると、プレミアリーグ上位10チーム中8チームが、マンチェスター・シティに対して団結したようだ。その目的は、チャンピオンズリーグ停止処分がきちんと科されるようにする事だ!!
スポンサーリンク
そのクラブにはリヴァプール、マンチェスター・ユナイテッド、アーセナル、チェルシーなどが含まれているが。国際スポーツ裁判所に訴え出るつもりのようだ。トップ10の中ではシェーフィールド・ユナイテッドだけがこれに参加していない。この8つのクラブは皆同じ法律事務所に文書を提出したとされている。法律事務所がそれをまとめて、提出する流れだ。
これらの8つのクラブは、来シーズン、マンチェスター・シティがチャンピオンズリーグに参加するのではないかと心配している。UEFAはシティに2年間の国際大会出場禁止処分、および3000万ユーロの罰金を科していたが、シティがこれに異議を唱えていたのだ。
しかしいずれにせよコロナウイルスの影響でスポーツ裁判所も閉まっている。そしてこれがシティにとっては良い影響を及ぼすことになるかもしれないのだ。スポーツ裁判で判決が出るまでは、シティはチャンピオンズリーグに引き続き出場できるとみられている。
以上です。
これはなかなか興味深い話ですね。しかし8クラブからの訴えがあったからといって、裁判で結論がでるまでは罰を科すわけにもいかないような気もしますが・・。裁判をシーズン前までに行うようにという訴えかもしれませんが。