ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

メッシ!給与の70%カットを認める!さらにクラブを批判!《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

70%の減給
メッシ、減給を認める!クラブを批判も!


messi.jpg


ワールドスターのリオネル・メッシやキーパーのマーク・アンドレ・テア・ステーガンらバルセロナの選手のすべてが、70%の給与カットを受け入れた。メッシはインスタブラムの投稿において、選手が給与カットに反対していたという報道に反論している。“僕たちにとっては、この状況は本当に特別な状況だと言う事は分かっていた。”と彼は強調している。


スポンサーリンク


そこでこのアルゼンチン人はクラブを批判している。スペインのメディアはその批判の対象が会長バルトメウではないかと推測しているが、メッシは名前を明かすことなしに、こうしたメディアの報道は内部の誰かの責任であると言及している。“内部にメディアを利用して僕たちにプレッシャーを与えようとした人がいたことには本当に驚いている。僕たちは受け入れるつもりだったのにね。”


それに加えてメッシは、減給以外にもクラブの職員が給与を全額支払われるように手助けしたいと考えているようだ。“僕たちはクラブが助けを求めたら常に一番最初にそれに応じていた。”とメッシは強調する。そしてたいていの場合は選手の方がイニシアチブをとってそのような行動を起こしていたとのことしている。


バルセロナの会長は、木曜日に選手と職員の減給を発表していた。その前はコロナウイルスの影響で減給は免れないとされていたが、多くのメディアが選手がそれに反対していると報じられていた。




以上です。

この間は30%となっていましたが、今度は70%となっていますね。それが年俸に対し70%のカットなのか、試合が行われていない間の給料が70%カットなのかちょっとはっきりしませんでした。

いずれにせよメッシは、メディアの報道の裏には、内部の人物が関わっている考えているようですね。まあ実際にそうでしょうね。


[ 2020/03/31 06:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(7)
リークを利用して内部統制。
まあクラブ内部では言いたいことも自由に言えなくなっているということだな。
一部の人間がクラブの利益を食い物にしているということでもある。
バルサがヨーロッパで勝てなくなってる原因はここらにあるわな。
[ 2020/03/31 11:00 ] [ 編集 ]
 バルサの選手達にとっては、BVBやバイエルンのように、選手達が望んで減俸を受け入れたようなスマートな印象にするのが理想だったでしょう。

 でも、そうできる機会を、バルサの選手達が余計な駆け引きをすることで、放棄してしまったように私には見えました。
[ 2020/03/31 15:16 ] [ 編集 ]
余計な駆引きって20%カットと70%カットでは違い過ぎるよ
バルセロナは移籍金のムダ遣いのツケを選手に押し付けてるように思う
[ 2020/03/31 17:07 ] [ 編集 ]
バイエルンは2割カット
バルサの7割カットとは訳が違う
[ 2020/04/01 02:28 ] [ 編集 ]
バルサの幹部はコロナ騒動を利用して負債を少しでも減らそうと企んでるんだろ。メディアを使って選手を貶めるような事までするわけだからメッシの反応は当然だ
[ 2020/04/01 08:07 ] [ 編集 ]
アラート中の給与70%削減だろ、
ムンドディポルティボの当該記事抜粋
バルトメウ会長 「給与の70%カットに合意した。~
ERTE(日本でいう一時解雇)過去180日の基本給の平均の70%を失業保険で受け取ることができるを選択しなければいけなかった」
-削減できた給与は全体的にいくらになりますか?
「アラートが1ヶ月続けば年棒の5.75%、45日間で8.6%、2ヶ月で11.5%がカットされる計算になる。日数に応じて変化する契約なんだ」

この数字からの概算で3/14からシーズン終了日6/30まで3.5カ月続いたら8.6+11.5=20.1%、つまりドルトムントと同じ20%の減俸

提案を拒否されたので一時解雇制度の申請するしなかい、とメディア通して圧かけた、職員の給与100%を維持する為に受け入れたという流れ
[ 2020/04/01 16:58 ] [ 編集 ]
日本のテレビでメッシが「給料の70%カットに応じたよ、こんな時にクラブを助けるのは当たり前だよ…」って言ってたけどね。

因みにドルトムントも選手が20%の給料カットに応じたとして、キャプテンとしてロイス登場。「ドルトムントには職員が850人も居るんだよ。彼らの雇用を守るためにクラブに協力するのは当然だよ…」と。
久々にロイス見たけど元気そうだった。やはりイケメン!にしても職員そんなに居るんだね、ビックリしたよ。
[ 2020/04/02 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。