ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント会長!コロナウイルスで経済危機にあるシャルケに援助を提案!《ドイツの反応》

【ビルト】


ドルトムント!援助を提案!

シャルケのボスが見せた反応は?


watzke1.jpg

コロナの危機においてはライバル同士の距離も近づいている!


ハンス・ヨアヒム・ヴァツケはビルト日曜版のインタビューでシャルケに関して、場合によっては経済的な援助をする用意がある事を話している。

スポンサーリンク


ヴァツケ:“まあ最終的にそこまでいくとは思わないけれど、仮にシャルケが我々に助けを求めてきたら、そうする方法を考えるよ。”

そしてこの発言をシャルケのボス、シュナイダーは快く思っているようだ。


シュナイダー:“これは非常に親切な事だね。素晴らしいサインだ。これは我々が逆の立場だったとしても同様だよ。”


両クラブの経済的な差はここ数年で広がってしまっているが、実際にシャルケがドルトムントに経済的援助を求める可能性は低い。シャルケは選手の給与をカットするなどして、コロナでの損害に対応するつもりだ。


仮に今シーズン、試合が再開された場合、ドルトムントは最初にシャルケと対戦する。シャルケにとっては、昨シーズンと同様に優勝を阻止することができたら大きな喜びとなるだろう。

シュナイダー:“ファン達はダービーの中のダービーをこれからもずっとみたいだろうね!”




以上です。

まあ選手やファンがライバル関係にあるからと言って、経営者レベルでまでそうである必要はないですからね。ファン同士でも試合がなければ割と温和なもんです(ウルトラスを除く)。

[ 2020/03/31 16:11 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。