【ビルト】
グロースクロイツ!自分のパブを懸賞で助けるつもり!!
ワールドカップ優勝者であるケヴィン・グロースクロイツは2016年にドルトムントのスタジアム近くに“Schmackes”というパブをオープンさせている。しかしそのパブはコロナウイルスの影響で現在営業中止を余儀なくされている。
スポンサーリンク
このパブでは25人の正社員が働いているが、グロースクロイツは少なくとも2か月はその職が失われる事はないと約束している。
そこで彼が考えたのが、懸賞だ。
“Schmackes”のオンラインでは20ユーロでこの懸賞に応募できる。抽選で選ばれると、ドルトムントのスター、ハーラント、ロイス、ゲッツェ、シュメルツァーのオリジナル・ユニフォームを獲得できるのだ。またこの他にもサンチョ、ロイス、シュメルツァーのサッカー・シューズ、それからビュルキとヴァイデンフェラーのキーパーグローブ、そしてケルンのゴールキーパー、テロッデのシューズとユニフォームが賞となっている。グロースクロイツは現在3部のユアディンゲンでプレーしている。“選手たちはすぐにサポートする意思を示してくれたよ。それには感謝しているし、これを乗り越えられることを願っている。”と彼は語っている。
以上です。
従業員の給料のためのようですね。コロナの影響で飲食店はテイクアウト以外ははみんな閉まっていますから大変でしょう。
25人も従業員がいると言う事は、結構大きなパブみたいですね。ドルトムントのスタジアム付近ということですから、ドルトムントの南ブロックのファン達のたまり場になっていそうですね。
20ユーロだったら、寄付のつもりで応募する人も結構いるかもしれませんね。
こういう時は、政府や中央銀行がみんなに現金ばら撒いてしまうのが手っ取り早く解決するんだけど、なぜか株買ってる笑
現金出せば、その分、会社や役所は人件費の心配はなくなって楽になれるのにな。
コロナのパニックはそろそろ人災になりかかってるよ。
グロクロを日本国総理大臣にお願いしたいですよ笑