ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川 早速トゥヘルのお気に入りに‼︎ ドイツ紙

現在日本で休暇中の管理人ですが、ちょっと時間ができましたので忘れられないように少しだけ更新を。

先週のドルトムントのテストマッチにおける香川選手の活躍を受けましてドイツでもニュースになっています。今回は先週発売のニュース系雑誌フォーカスに記事が出ていましたので紹介します。





20150713101732403.jpg

トゥヘル香川に感激!!!


トーマス・トゥヘル、(香川が合流して)ほんの数日後にBVBでお気に入りの生徒を手に入れる。



それにしても早い展開だ。一人のBVBのスターがBVBの新コーチの元で特別に好印象を残したようである。彼こそがクロップ時代が終わった事によって利益を得る最初の選手となるだろう。なぜなら新しいプレースタイルが彼にあっているからだ。




スポンサーリンク


トーマス・トゥヘルがドルトムントに来てからまだほんの少ししか時間が経っていない。しかしこの新監督はすでに彼の最もお気に入りとなる生徒を見つけたようである。その名は"カガワ・シンジ"である。


トゥヘルはこの日本人についてこう語っている。

"シンジは我々の中盤で重要な役割を担うべく、特別なクオリティーをもたらしている。"



BVB監督のトゥヘルは香川に感激



この26歳となる日本人は6:0と勝利した川崎フロンターレとのテストマッチにおいて素晴らしい2ゴールを決めている。トゥヘルは最初の印象をこう語る。


"彼が絶対的なトッププレーヤーであることをすぐに見ることができたよ。彼が最高のレベルに達するように、今度は我々がなんでも試して行くつもりだ。(支えて行くつもりだ)。"



トゥヘルのプレースタイルに香川はあっている


それによって、香川はクロップ時代が終わって利益を受けることになる最初の選手になるだろう。マンチェスター・ユナイテッドから戻ってきた昨年の夏以来、彼は長い間以前の状態に近づくことができなかった。しかしボールのポゼッションにと素早いパス交換を強化しようとするトゥヘルのスタイルは、この素早くテクニックのある選手には合っているだろう。






以上です。


この通りになるといいなあと思いますね。本当に。管理人は7日に日本に帰って来てから早速川崎戦をテレビ観戦しました。昨日は長崎の平戸で平目の刺身を食べました。日本の魚は最高ですね!

あと何日かしたら東京に行くのですがちょっと台風が心配です…。



[ 2015/07/13 10:24 ] 香川 | TB(-) | CM(42)
管理人さん
お久しぶりです。
忘れたりしないです!(笑)

記事をありがとうございました。

いまは戦術やメンバーを試している段階のようですが、
ターンオーバーを用いる監督であるならば、
怪我、疲労など予防になり、
今季は上位成績を期待できるかもしれませんね。
そうなることを期待したいです。

[ 2015/07/13 10:56 ] [ 編集 ]
No title
まさか管理人さんがここで記事をアップしてくれるとは思ってもみませんでした!
香川が新監督に気に入られるのは嬉しいけど「香川はクロップ時代が終わって利益を受けることになる最初の選手になるだろう」ってのはクロップファンの自分には悲しい・・。香川を徐々に元の姿に戻してくれたのもクロップだと思ってますし。
[ 2015/07/13 11:06 ] [ 編集 ]
No title
長崎の魚は日本一ィ! そのくせお手頃価格
[ 2015/07/13 11:13 ] [ 編集 ]
No title
久々の日本ですかね?楽しんでください!
[ 2015/07/13 11:56 ] [ 編集 ]
No title
香川とドルトの活躍が来期はみたいですねぇ
日本を満喫されてるようで何よりです。
[ 2015/07/13 12:21 ] [ 編集 ]
No title
マインツの頃もシンジを可愛がっていたしシンジって名前の子が好きなんだろう(笑)
[ 2015/07/13 12:24 ] [ 編集 ]
管理人さん、良い休暇を!
[ 2015/07/13 12:27 ] [ 編集 ]
No title
初コメです
いつも本場ドイツからの記事翻訳や管理人さんの考察、楽しませてもらってます!
日本に滞在中とのことですが、急激な猛暑で体調を崩されないよう祈りつつ、いい休暇をお過しくだされ!\(^o^)/
[ 2015/07/13 13:23 ] [ 編集 ]
No title
ここのブログ久しぶりに見た
管理人さんの記事は、現地視点だったんだね
独自の情報が多いから好きだ
日本を満喫してください
[ 2015/07/13 13:34 ] [ 編集 ]
No title
たぶん香川のことを”岡崎よりも少しテクニックがある選手”ぐらいにしか思ってなかったんだろうな
[ 2015/07/13 13:35 ] [ 編集 ]
No title
管理人さん、更新お疲れ様です。

良い記事を読んで、今期の香川選手の処遇に期待が持てそうです。クロップのお気に入りだったがトゥヘルはミキのようなタイプが好きというような話もありましたので。
まだ移籍市場など、不確定要素はあるものの親善試合では良いチーム作りをしてくれそうな気配もあったので、本当に開幕が待ち遠しいです。


ところで日本で休暇を過ごされているんですね。
私も以前は年に一度だけ帰国するような生活を何年もしていました。日本の食べ物、特に魚、和菓子、蕎麦などはすごく美味しく感じられた記憶があります。東京は今すごく暑い!!ので、お気をつけて。
[ 2015/07/13 13:41 ] [ 編集 ]
香川とロイスとオバメヤンは固定で作り上げて欲しい。
アンカーのカストロの出来がかなり重要になりそうですねー
[ 2015/07/13 14:22 ] [ 編集 ]
管理人さん楽しんでね~

うーんこれは川崎戦後のコメントだよね?
まだ安心はできないな(モイーズ後遺症)
信用度はユーベ戦あたりのスタメンでわかるのかもしれない
[ 2015/07/13 14:35 ] [ 編集 ]
No title
おやすみですか?
久しぶりの日本を楽しんでください!!
[ 2015/07/13 15:10 ] [ 編集 ]
No title
再開はまだかまだかと毎日のぞいていた昨今。
(お休みなのに身勝手ですみません!)
お休みの合間にイレギュラーの更新ということで
何はともあれうれしさ一杯です。

信頼性、きめ細やかさ、管理人さんのお人柄、等々、
ドイツサッカーの現地情報はここがサイコーです。
[ 2015/07/13 15:28 ] [ 編集 ]
No title
もう夏休みが終わったのかと思いました。
日本でしか食べれないもの沢山食べてくださいね。

しかし、この通りになればいいですけどねぇ。
FWは補強しないのかなぁ
[ 2015/07/13 15:59 ] [ 編集 ]
No title
管理人さん、一時帰国は満喫されてますか?
天候不順ですので体調崩さないよう気を付けてくださいね。

本当に上の記事のようだと良いのですが。
今シーズンはドルトムントも香川選手も活躍してほしいし期待してしまいます。
[ 2015/07/13 16:37 ] [ 編集 ]
管理人さんお疲れさまです!
トゥヘル監督のもとドルトムントが再躍進してほしいですね。そこに香川や丸岡がいたら最高!
いい休暇になりますように。
[ 2015/07/13 16:40 ] [ 編集 ]
No title
管理人さんお疲れ様です。久しぶりの日本の夏は暑くて大変だろうけど、久しぶりに帰ってきたのですから、頑張って食べられるだけ食べてエンジョイしていってください。
[ 2015/07/13 17:30 ] [ 編集 ]
No title
管理人さんは本当に日本人だったんだなぁ
[ 2015/07/13 19:04 ] [ 編集 ]
No title
管理人さん、お疲れ様です。
嬉しいコメントですが、アジアツアーの後だからリップサービスの可能性もありますよね。
PS2試合のスカッドは、選手が疲れないように均等に機会を与えるためだけの意味しかないと思うので、今のところはまだトゥヘルのチームはどうなるかわからないと思います。ただ、若手の選手の中にロイスと香川を入れたチーム構成だったので、この二人だと十分に若手をカバーできる能力があると思われたのかな?
でも、是非香川選手には活躍して、CL取り戻してほしいですよね。
[ 2015/07/13 19:45 ] [ 編集 ]
管理人さん有り難うございます。
トゥヘルが香川を気に入ってくれたのなら嬉しいですね。ただユナイテッドのモイーズも日本ツアーでリップサービスした後に香川を使わなかったので日本の香川ファンは半信半疑なんですよね。でもトゥヘルがクロップのように香川をハグしたのは驚きました。そういうキャラには見えないんですけどね。
[ 2015/07/13 21:05 ] [ 編集 ]
No title
多少のリップサービスが含まれていたとしてもここまであえて褒める理由もない いい選手だと思うよぐらいで終わらせればいいだけだし・・間に受けすぎるのも良くないが、いちいちネガティブに捕らえる理由もない 素直に評価されてると信じてます ロイスとのコンビネーションが成熟してきてますし今後が楽しみです
[ 2015/07/13 21:17 ] [ 編集 ]
No title
管理人さん、日本を満喫してますか?
さすがに平目のさしみの写真はないようですね
私も5年程仕事で日本を離れていたことがありましたが特に恋しかったのは秋刀魚でした
反対に日本に完全帰国してからは秋刀魚に見向きもしなくなりました(笑)
香川選手自身もドルトムントも昨シーズンの後半から調子が上がってきているので今期楽しみですね

[ 2015/07/13 23:05 ] [ 編集 ]
No title
そういえば、モイーズ・ユナイテッドのときも、プレシーズンに来日して試合をしたんですよね(ずいぶん昔のことのような)。
モイーズのコメントはうさんくさい感じがして、ダイジョブかな?と心配になったのを思い出します。

トゥヘルはドルトの監督になる前にも、香川さんについて良いコメントをしていましたよね(私の記憶が確かなら)。
トゥヘルの香川評は、気持ちのこもっていない単なるリップサービスとは違う、と思います。
インモービレなきあと、トゥヘルはオバとロイスとシンジ(ラモスも、かな? ムヒも?)で得点を稼ぐ方針なのではないかと期待しています。
[ 2015/07/14 00:10 ] [ 編集 ]
No title
明らかに香川とロイスとオバメは格が違ったからねぇ
使ってくれると嬉しいな
[ 2015/07/14 08:01 ] [ 編集 ]
No title
更新を楽しみにしていました。ありがとうございます。ロイス以外はまだ誰がファーストチョイスになるかわからないという感じかな?ロイスと香川選手の息がどんどん合ってきているように感じるので楽しみです。 猛暑ですが日本を楽しんでくださ
い。
[ 2015/07/14 08:23 ] [ 編集 ]
No title
ムヒは言わずもがな、オバメとも一緒に使って欲しくないわ香川
ロイスとの縦の関係が1番良さそうだし、丸岡にもちょっと期待
[ 2015/07/14 09:46 ] [ 編集 ]
管理人さん久しぶりの日本を満喫されていますか? 真司君はたまに帰ってきて、日本の食事や友人、文化に触れてまた海外へ戻るのがいいって以前語ってましたが。


トゥヘル監督のこの言動がどこまでが本気なのかは確かに気になりますが。

私はトゥヘルと話している真司の表情からは、モイーズやファンハールの初見時の真司とは違うように思えます。

下から人の顔色を伺うような所が一瞬ではありましたが真司はしていました。

今回はそういう表情がないように感じますね。

岡崎を気に入っていたし、丸岡君を起用してるし、日本人で小さいという偏見がトゥヘルにはないのかなと。

中学生から親元を離れて暮らしていた青年です。初見で自分と合う合わないと言うのは人一倍敏感だと思いますよ。

そしてどうも波長が合わんな!と思えばどうすれば合わせられるのか色々考えるのだと。

それが余りないからサッカーを素直にやれてるんじゃないかと。

背番号も23になったし、初心に戻ってやれている気がします。

無の境地でやれば真司は上手いのですから。今期はキャンプから参加出来るし、マルコやオバにも信頼を得られてるし、後は監督がどう起用するかですね。

これからが本番ですね。小さな真司がまた大きく羽ばたけますように(*´▽`*)
[ 2015/07/14 17:50 ] [ 編集 ]
オバメと一緒に使って欲しくないって言ってる人は
香川が来期ほとんど出番なくなってもいいと思ってるのか?
普通にオバメと香川は合ってるだろ
香川がボールを持つと、信じて走ってくれる選手だぞ、オバメは
アシストする側になってしまうだけで、アシストだって勝つために重要
香川のためにチームがあるわけじゃないんだよ
[ 2015/07/14 20:00 ] [ 編集 ]
No title
そりゃアシストになるならいいよ
外しますやんオバメヤン
[ 2015/07/15 03:01 ] [ 編集 ]
No title
オバメはクロスあげさせるかフィニッシュにもってこないといけないから
パスで崩したい時は使わないんじゃないかな
というかどの戦術でも使えるのってロイスくらいだけどね
[ 2015/07/15 07:38 ] [ 編集 ]
No title
なんかオバメヤンを否定する人は香川の為にチームがあると思っているとかオバメヤンがいないと香川は来季殆ど出れなくなるとか思い込みの激しい人がいるなwオバメヤンは単に外すからじゃないの?
[ 2015/07/16 17:55 ] [ 編集 ]
管理人さんお久しぶりです!
しばらくは記事のアップはないと思ってたので嬉しいですね~!
トゥへルと香川選手が初めて対面した時に
クロップのようにハグをしてくれたのが
印象的でした。めちゃ笑顔だったし。
あの包み込むような笑顔を見た時、大丈夫だと思いました。
モイモイや顎なし監督とは違うと。
親善試合といえ川崎戦、サザンタイガース戦と2試合続けてのゴールは良いアピールになったと思います。頑張ってほしいですね!

ところで、平戸に居たんですか~?
私の地元に近いです!いい所ですよ~
久々の日本を満喫してくださいね!
[ 2015/07/18 01:20 ] [ 編集 ]
香川はオバメとも合うようになってきたと思うけど。ただミキとは合わないね。ミキはトゥヘルのスタイルにも合わないと思うので香川の交代で出して欲しい。ロイスを中心にチームを作るなら香川は絶対必要だよね。ロイス本人もそう思ってるはず。
[ 2015/07/19 10:10 ] [ 編集 ]
翻訳者さん、今後は帰国を自粛して下さい(笑)
毎日更新される記事を楽しみにしているのに、あまりに休暇が長すぎてキツい(涙)
[ 2015/07/20 09:27 ] [ 編集 ]
No title
いざリーグ始まって調子落とさなきゃいいけど
新監督にアピールしないといけない事情はわかるけどさ
[ 2015/07/21 11:59 ] [ 編集 ]
No title
日本暑いでしょう。
香川真司がスイスで試合してるのを見ると、きっと気持ちいいんだろうなあって思います。
管理人さんの平戸のヒラメ・・良いですね。ウニも海老も美味しい所ですよね。たくさん楽しんで帰って下さいね。
日本は新国立競技場の建設談義やら憲法違反の安保関連などニュースで賑わっていますが、外国から見たらどうなんでしょうかね?
こういった日々の鬱陶しさをサッカー関係の記事が和ませてくれています。
[ 2015/07/22 10:37 ] [ 編集 ]
No title
最近見てないなーと思ってたら日本で休暇中でしたか。ごゆっくりしてください。
再開したらまた楽しませていただきます。
[ 2015/07/23 10:51 ] [ 編集 ]
日本は暑いでしょう??
年々、暑くなる日本。 世界もそうかな?
台風が重ねてくる温帯ではない・・亜熱帯に近い地域になったような気候が続いています。
管理人さんが、30度を超える日々で、ひからびませんように!
東京の暑さは、この数年で、またひどくなりました。

ドイツは、比べていかがでしょう。
香川真司は、おだやかに今シーズンを過ごせるのかと、今からわくわくドキドキです。
クロップを失った喪失感とともに、新しい23の香川真司と出会いたいキモチでいっぱいです。
十分お休みをとられて、シーズンがはじまったら、またどうぞよろしくお願いいたします。

今は、ドイツが身近に感じられます。
私自身は、フランクフルトしか行ったことがない・・・けど。
[ 2015/07/24 21:39 ] [ 編集 ]
管理人さんお休み中とのことで、この欄のコメ数がだんだん伸びていますね。
ドル対ユーベの一戦が楽しみです。
楽しみでありつつ、ケガ人が出ませんように…とも思っています。
[ 2015/07/25 23:54 ] [ 編集 ]
No title
管理人さん、ゆっくりしてね
[ 2015/07/30 03:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。