Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ドルトムント!スタジアムがコロナ緊急医療施設に!《ドイツの反応》

【ビルト】

ドルトムントのスタジアムがコロナ緊急医療施設に!
bvbcorona.jpg


ドイツで最大のサッカースタジアムがコロナ緊急医療施設になった。


そのためドルトムントのスタジアムの北ブロックが改修されている。この医療施設は明日土曜日にオープンし毎日12時から16時までオープンしている。そして事前予約は必要ない。現在ブンデスリーガは中断中だ。


スポンサーリンク


ドルトムントのハンス・ヨアヒム・ヴァツケとカールステン・クラマーはクラブのホームページ上で、“我々のスタジアムはこの街のシンボルであり、例えば、発熱や息苦しさなど、コロナウイルスに感染したかもしれない人たちを助けるにはインフラ的にも理想的な場所だ。これらの人々を助けるために、我々にできることをするのが我々の義務だと思う。”と発言している。


この緊急医療センターで症状の重さを診断し、その後救急病院やクリニックに行く必要があるか判断するとのことだ。
さらにこの緊急医療施設でも、薬の処方箋がもらえる事となっている。



この施設はコロナウイルスに感染の疑いがある達が緊急に手当てを受けるための施設となっている。





以上です。

医療がパンクしないためにも、こういう施設があるのは良い事ですね。まだドイツはベッドに余裕があるようですが、イタリアなどでは本当に大変な事になっています・・。日本もこうなる前に食い止められると良いのですが・・。

[ 2020/04/04 09:37 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(3)
 日本ではフル装備で対応する感染症診療ではなく、一般外来の診察を通じて院内感染が多発していますので、病院から外来を切り離していく事は極めて有効だと思います。
[ 2020/04/04 10:17 ] [ 編集 ]
ドイツは世界的な製薬メーカーがいくつもあるだけあってこういうことは素早いな。
コロナにゲーゲンプレスだな。
日本はザル笑
やっとお金出すこと決めたけど手続きが面倒でお金を受け取るまでに時間がかかるみたい。ウイルスの伝搬スピード無視だと。
何点とられるのやら?だよ。突破されたらオウンゴール連発確実ですわ。
[ 2020/04/04 10:24 ] [ 編集 ]
ドル素晴らしいね!
良い所は猿真似でもいいから
日本にもドンドン取り入れて欲しいです!
[ 2020/04/05 01:45 ] [ 編集 ]
 












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。