【ビルト】
ドルトムントのスタジアムがコロナ緊急医療施設に!
ドイツで最大のサッカースタジアムがコロナ緊急医療施設になった。
そのためドルトムントのスタジアムの北ブロックが改修されている。この医療施設は明日土曜日にオープンし毎日12時から16時までオープンしている。そして事前予約は必要ない。現在ブンデスリーガは中断中だ。
スポンサーリンク
ドルトムントのハンス・ヨアヒム・ヴァツケとカールステン・クラマーはクラブのホームページ上で、“我々のスタジアムはこの街のシンボルであり、例えば、発熱や息苦しさなど、コロナウイルスに感染したかもしれない人たちを助けるにはインフラ的にも理想的な場所だ。これらの人々を助けるために、我々にできることをするのが我々の義務だと思う。”と発言している。この緊急医療センターで症状の重さを診断し、その後救急病院やクリニックに行く必要があるか判断するとのことだ。
さらにこの緊急医療施設でも、薬の処方箋がもらえる事となっている。
この施設はコロナウイルスに感染の疑いがある達が緊急に手当てを受けるための施設となっている。
以上です。
医療がパンクしないためにも、こういう施設があるのは良い事ですね。まだドイツはベッドに余裕があるようですが、イタリアなどでは本当に大変な事になっています・・。日本もこうなる前に食い止められると良いのですが・・。