ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》BVBいよいよ初公式戦へ!!誰が最初のスタメンになるか?ビルト記事とドイツ人の反応


7月の7日に日本に帰り、昨日やっとドイツへ戻ってきた管理人です。今日のドルトムント初戦には間に合いました。


さて昨日発売のビルトにおいてトゥヘルの最初の先発メンバーを予想する記事がデましたので、ドイツ人の反応付きで紹介したいと思います。





ヨーロッパリーグ予選:ヴォルフスベルク対ドルトムント


誰がトーマス・トゥヘルの最初のスタメンになるか?


20150730190352dbc.jpg


中盤では14人の選手が5つのポジションをかけて戦う




今最初のトゥヘルの犠牲者が出ることになる。


ボルシア・ドルトムントは木曜日に最初の公式戦を迎え、オーストリアリーグのヴォルフスベルガーACとヨーロッパリーグ予選で戦うことになる。



そしてトーマス・トゥヘルは最初の決断を下さなければならない。ビュルキかヴァイデンフェラーだろうか?ヴァイグルかカストロか?カンプルか香川か?



ゴールキーパー:

フライブルクから新加入したロマン・ビュルキ(24)が鼻先1つ分有利だろう。このスイス人は長期にわたって№1となるとされており、木曜日に最初の公式戦デビューを飾るだろう。


トーマス・トゥヘルは水曜日に:“僕の決断を伝えるまでには、明日までまだ時間がある。”と語った。だから試合開始のホイッスルまで、彼の計画を秘密にしておくだろう。


ロマン・ヴァイデンフェラーにとって唯一のチャンス:

トゥヘルはFCバルセロナのように二人のキーパーを使うかもしれない。つまり:ビュルキがリーガを、そしてヴァイデンフェラーがカップ戦である。

20150730190354644.jpg



守備陣のメンバーが決まっているが、BVBの中盤においてはダブルボランチの内、誰がギュンドガンの隣でプレーするかが最大の謎である。


最近ではユリアン・ヴァイグルが優先的に出場し、ユベントス相手のテストマッチで(2:0)はスタメンで出場した。しかし1100万ユーロで加入したカストロも説得力のあるパフォーマンスを見せている。


▶傾向:最初の驚きが期待できるだろう。ヴァイグルがほんの少しばかりカストロよりも有利か!


攻撃的ミッドフィルダーでは右サイドでケヴィン・カンプルと香川真司がスタメンの座をかけて戦う。


▶傾向:これは接戦だ!!人気のある日本人に対してカンプルがほんのわずかに有利か!

20150730190355b3a.jpg



一人だけがトゥヘルの下ではノーチャンスだ。それはモリッツ・ライトナー(22)!

このU21代表の選手はシュトゥットガルトで2年間ローン移籍でプレーしていたが、今は売りに出されるようである。



現在BVBでは14人の中盤の選手が契約しており、5つのポジションをかけて戦うことになる。先に名前をあげたヴァイグル、カストロ、カンプル、香川、そしてライトナーに加えてギュンドガン、ミキタリアン、ロイス、ホーフマン、ベンダー、キルヒ。さらにクーバとグロースクロイツの二人の選手が出遅れており、ヌリ・シャヒンは負傷中だ。


ビルトのスタメン予想!

ビュルキ
ピスチェク、フンメルス、ソクラティス、シュメルツァー
ヴァイグル、ギュンドガン
ミキタリアン、ロイス、カンプル
オバメヤン


スポンサーリンク


20150730190352dbc.jpg


この記事を読んだドイツ人の反応


・香川がプレーするだろう。だけど誰がプレーしても構わない!それ行けBVB!


・ビュルキ、香川、カストロだね。


・↑香川って誰?昨シーズンの敗者じゃん?(バイエルンファン)


・僕もカンプルではなくて香川だと思うね。それにカストロもヴォルフスベルガーで先発すると思うよ。

・やっとサッカーが始まるね!


・BVBが優勝だ!


・お馬鹿なビルトはもうスタメンを知っている・・・・。


・ビュルキ、ピスチェク、フンメルス、ソクラティス、ドゥルム、ギュンドガン、カストロ、ロイス、香川、ミキタリアン、オバメヤンだ。


・僕はトップ下で香川、ロイスが左、ミキが右だと思うね。ビルトのスタメン予想はちょっとファンタジーすぎるだろう。カストロとギュンドガンを一緒にだすのはあんまり良くない気がするね。二人共守備的ではないからね。この二人の相棒はベンダーがヴァイグルだろうね。


・本物のストライカーが欠けている。


・ビルトはどうしてBVBが4-2-3-1でプレーすると思っているんだろう?トゥヘルになったというのに。


・スタメンはヴァイデンフェラー、香川、カストロ、ベンダー、ドゥルムが入るだろう。だけどヨーロッパリーグ予選では誰がプレーするかは全然重要じゃないけどね。


・この試合のスタメンがすぐにベストメンバーを意味することにはならない。


・BVBのメンバーは凄いね。







以上になります。


トゥヘルはどちらかと言えば4-1-4-1を好んでいたように思いますし、4-2-3-1ではないのではないかと思います。トゥヘルならば先発を固定せず、相手のメンバーと戦術を踏まえたスタメンにしてくるのではないかと思います。今日は初戦ですし、危なげない内容で勝ってくれればと思います!


さて、3週間ばかり日本に一時帰国していた管理人ですが、昨日ようやく戻ってまいりました。両親と義理の両親が九州と東北に住んでいるものですから、ゆったりとした日程を組みましたが、結構フルに外出しおいしい物をいっぱい食べて帰ってきました。やっぱり日本の食事と温泉は最高ですね!


昨日ドレスデンについたら夜の気温が12度と、驚きましたが、ちょっと寝やすくなりました。


仕事が本格的に始まるにはまだ1週間弱時間があるのですが、今日からドルトムントの試合も始まりますし、ぼちぼち更新を再開したいと思います。ブンデスリーガの開幕をめどにサイトのデザインも少し改善しようと思っています。今シーズンも当ブログをよろしくお願い致します!





[ 2015/07/30 19:07 ] ドルトムント  | TB(-) | CM(29)
No title
お帰りなさい、で良いのでしょうか?(笑)
いつもありがたく拝見させて頂いてます。
昨シーズンの前半戦、チームも香川選手もうまくいっていない時、
いつも以上に理不尽な扱いで・・・特に日本のマスコミには嫌悪感さえ感じました。
そんな時、こちらを見ると随分気が楽になったものです。
結果とは別に、不当に叩かれたり、切り取った情報操作のようなものは、腹立たしいを超えて悲しくなります。
ドイツメディアが全て正しいとは思っていませんが、少なくとも日本よりは客観的だと思ってます。
現地情報や、サポーターの反応なんて、本当にありがたく読ませて頂いてます。
毎日、何回覗きにきてることか(笑)。
きちんと「ありがとうございます」と言わないと・・・と思って、いつも書き込みそびれていました。
今シーズン初めに、きちんと感謝の気持ちを伝えさせてください。

今シーズンも色々あると思いますが、これまでの香川選手を見ていると、大丈夫だと思えます。
香川選手もドルトムントも私達サポーターも、今シーズン終了時には満足してる!そう思えます。
管理人さん、今シーズンもよろしくお願いします。
あ、おまけも楽しみにしてます、ドイツに行きたいなぁ。。。
長文、失礼しました。
[ 2015/07/30 19:32 ] [ 編集 ]
おかえりなさい!
更新ありがとうございます。今シーズンも楽しみに読ませてもらいますね。
[ 2015/07/30 19:36 ] [ 編集 ]
待ってました!おかえりなさーい。
管理人さんが日本でたくさん充電できたようでよかったです。
真剣勝負もいよいよ始まりますね。ワクワクします。
先発がどうであれまずは今日危なげなく勝ってほしい!
[ 2015/07/30 19:42 ] [ 編集 ]
No title
うーんヨーロッパ・リーグも大事かもしれんがやっぱり一番はブンデスだろう
[ 2015/07/30 19:52 ] [ 編集 ]
お帰りなさい!
今日は絶対勝ちますよ‼
やっとシーズン始まりますね!
今季もよろしくお願いします!
[ 2015/07/30 20:49 ] [ 編集 ]
お待ちしてました
いつもはロム専ですが、再会ということで思いきってコメントさせていだきます
日本メディアは同じ記事でも誤訳が多くていつも、こちらで確認しています
今日はサクッと勝って勢いつけてほしいですね
[ 2015/07/30 20:54 ] [ 編集 ]
期間限定、日本で食べた美味しい物コーナーは始まりますかw?
[ 2015/07/30 21:05 ] [ 編集 ]
管理人さんいつもありがとうございます
いつもありがたく拝見しております。
ドイツ語を翻訳機にかけても、なんとなくしか分かりませんし、文化や風習を知らないと分からないことも多いので本当にありがたいです。
[ 2015/07/30 21:16 ] [ 編集 ]
待ってたよ~!
[ 2015/07/30 21:27 ] [ 編集 ]
待ってました!
今シーズンも記事を楽しみにしてます。
[ 2015/07/30 21:29 ] [ 編集 ]
トップ下でもプレーできるヴァイグルがいるならば、香川とミキが同時起用されてもおかしくはなさそうだ。ただ、昨シーズン同時起用していたクロップの下、二人を見ているとトゥヘルはどちらか外しそうな気もする。
[ 2015/07/30 21:30 ] [ 編集 ]
早速更新していただいて、ありがとうございます。
管理人さんがいらっしゃらない間、情報に飢えておりました。日本とドイツとじゃ、そんなに気温が違うんですね。驚きました。環境の変化に気をつけてください。
ドルトムント、いいスタートを切ってほしいですね。個人的にヴァイグルに期待。香川は毎シーズンスロースターターですから、派手な活躍はあまり期待していませんけど、アシストか、できたら得点! 期待しています。ヴォルフスブルク相手にグリーンシートとはいかないかもしれませんが、なんとか勝って復活の兆しを見せてほしいですね。頑張れドルトムント!
[ 2015/07/30 21:36 ] [ 編集 ]
管理人さんまたよろしくお願いします。
暑い日本を離れられて羨ましいですね。

さてスタメン予想ですがユーベ戦で香川がスタメンを外れて後半から出たけどインパクトに欠けたので一気にベンチ予想になりましたね。
前半のサッカーが機能したから余計に。

ただトゥヘルもまだスタメンを固定するつもりないらしいのでこれからですよね。ドルには香川が必要だと思うのでしっかりアピールして欲しい。
[ 2015/07/30 22:05 ] [ 編集 ]
No title
管理人さんお帰りなさい。おいしいものたくさん食べたみたいで何故かほっとしました。

いつもの試合なら普通に香川先発、とか思いますがオーストリアリーグのスターだったカンプルがプレスカンファレンスにでてましたので、カンプルはとにかく出場するでしょうね。

つか、香川さんユーベ戦前に膝痛めてたみたいだから無理にでなくてもいいと思います。治りかけてたところでかばって別の部分を怪我してシーズン前に長期離脱される方が嫌だ。
[ 2015/07/30 22:09 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!
いつも拝読させていただいています。記事や試合結果、反応の翻訳はもとより『今日のドイツ』も楽しみにしておりました。
今シーズンもよろしくお願いいたします。
[ 2015/07/30 22:11 ] [ 編集 ]
No title
あれ、ラモスは・・・
[ 2015/07/30 22:16 ] [ 編集 ]
No title
お帰りなさい!
なんと、東北に来ていたんですね!
自分の実家も東北・宮城で、先週自分も帰省していたこともあってか親近感湧いてます(笑)

他の記事のコメ欄で直前の練習では、スタメン組と思われる方に香川が入っていた…とこれまたビルドが書いていたそうですが…真偽はどうなんでしょうかね。
とはいえ、試合になってみないとわからないですよね。
果たしてどうなることでしょうか…この後、楽しみです!
[ 2015/07/30 22:35 ] [ 編集 ]
No title
管理人さんお帰りなさい!
楽しみにお待ちしておりました!

今シーズンもよろしくお願いいたします(^^)
[ 2015/07/30 22:52 ] [ 編集 ]
管理人さんお帰りなさい( ^_^ )
無事に旅を終えられたようで良かったです。
いつも大変楽しみに拝読させて頂いてます!
これからも宜しくお願いします(^.^)
[ 2015/07/30 22:54 ] [ 編集 ]
No title
バイデン
ピスチェクフンメルススボティッチシュメルツァー
ギュンベンダー
カストロ香川ロイス
オーバメヤン

これで。
[ 2015/07/30 23:04 ] [ 編集 ]
管理人さん、おかえりなさい〜!
いよいよまたシーズンが始まるなって感じです!今季もよろしくお願いします!
[ 2015/07/30 23:19 ] [ 編集 ]
No title
あんな4141じゃすぐに破綻する気もするけどねぇ。
最終ラインが安定してれば平気かもしれないけども。
[ 2015/07/31 01:11 ] [ 編集 ]
No title
おかえりなさい。
コメントすることはあまりないですが、今季も楽しみにしています。
[ 2015/07/31 02:37 ] [ 編集 ]
No title
おつかれさまです
温泉よかですね~
[ 2015/07/31 03:02 ] [ 編集 ]
おかえりなさい!
やっとサッカーはじまりますね
今シーズンもよろしくお願いします
[ 2015/07/31 03:14 ] [ 編集 ]
お帰りなさい
夜の気温12度は羨ましいですね
今シーズンもよろしくお願いします
[ 2015/07/31 03:47 ] [ 編集 ]
そろそろですね!
日本時間では31日4:05kickoff、
記事の公開時間見て少し混乱してしまいました 笑
まだかまだかと帰独をお待ちしていました。
記事楽しみにしていますね!
[ 2015/07/31 03:49 ] [ 編集 ]
スタメン
香川はベンチスタートのようですね。

BVB: Bürki, Piszczek, Sokratis, Hummels, Schmelzer, Weigl, Gündogan, Hofmann, Reus, Mkhitaryan, Aubameyang

On the bench: Weidenfeller, Bender, Kagawa, Castro, Ginter, Stenzel, Kampl.
[ 2015/07/31 03:55 ] [ 編集 ]
ドイツ人と結婚していると思っていたので、ちょっと意外でした
[ 2015/08/01 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。