ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》ドルトムント初戦を白星で飾る!!香川は途中出場!ファンの反応

ヨーロッパリーグの予選でドルトムントのシーズンがいよいよ開幕しましたが、ヴォルフスベルクを相手に1:0で勝利しました!ドルトムントファンの反応をファン掲示板より紹介します。

20150731062610417.jpg





スタメン

ビュルキ、ピスチェク、ソクラティス、フンメルス、シュメルツァー、ヴァイグル、ギュンドガン、ホーフマン、ロイス、ミキタリアン、オバメヤン


ベンチ

ヴァイデンフェラー、ベンダー、香川、カストロ、ギンター、シュテンツェル、カンプル


【試合前】

・素晴らしい先発メンバーだ。何よりもホーフマンとヴァイグルという若きスターがいることが嬉しいね。この二人の事は信用している。


・この先発は本当に良いね!


・ドゥツィアークがベンチにもいない事は少し驚きだ。


・ヴァイデンフェラーがどういう説明をうけたのか興味深い。


・ベンチのメンバーも素晴らしいね。


・クーバはいったいどうしたんだ?トレーニングはすでに開始しているよね。彼が再び定期的にトレーニングできると良いんだけど。


・カンプルは内心嫌気がさしているだろう。


・これは驚きだね。香川の方が明らかに良いのに。でもまあいいさ。


・ビュルキ以外は特に驚きではないよ。ホーフマンがスタメンなのは良いね。


・ヴァイグルには驚いていないよ。特に予想もしていなかったけどね。ホーフマンも準備は良かったしな。


・ホーフマンは準備トレーニングはいつも良かったよ。


・ヴァイグルはこれまでにとてもよい印象を与えてくれている。だから驚きではないね。それに対してホーフマンは驚きだね。香川を予想していたよ。彼もとても良い準備をしていたからね。


・↑シンジはボーフム戦ではまったく目立っていなかった。今日の試合はボーフム戦を見ての決断じゃないかと思うね。


・僕もホーフマンではなくて香川を予想していたよ。


・↑サイドの枠は一人だけだ。右サイドならシンジよりもホーフマンの方が良いだろう。


・↑僕は彼は香川と比べて遅すぎると思うね。まあ見てみよう。


・おそらくユーベ戦の前半のような感じになるだろうな。ヴァイグルが一人で6番をやって、ロイスはおそらくシャドーストライカーよりだろう。香川もどうプレーするか見てみたいね。


【前半~ハーフタイム中】


・ヴォルフスベルガーは体を張っているね。ロイスがボールを持つ度に不安になるよ!


・1:0でリードだ。アウェーゴールはもらったね。


・ヴォルフスベルクからは何もおこらないな。


・追加点を取らなければならない。


・ヴァイグルは今の所良いね。パスも良いし一対一にも強いよ。


・ソクラティスのパスミスが目立つな。


・お願いだから追加点を取るんだ!!何度か良いチャンスがあったが、まだ点が取れない。今の所気に入っているのはヴァイグルと、ミキだ。ホフマンは時々時間をかけすぎるね。


・今の所いい感じだね。


・今日はギュンドガンも良いね。昨シーズンよりも明らかに動きにキレがある。


・今日はミキにやる気があるように見えるが気のせいだろうか?


・↑彼は緊張しすぎてパスしたいのかシュートしたいのか分からないみたいだった。だけど今の所良いよ。


・僕らの得点は本当にオフサイドじゃなかったの?でも1:0だからどうでも良いけど。


・↑正直に言って規則がクソなんだ。ボールはオフサイドポジションにいたロイスに出されたものだったし、ホーフマンもオフサイドポジションにいたのでディフェンダーに対してすでに有利だった。


・↑もし相手がそうやって得点したら、絶対にオフサイドといっただろうね。


・↑ロイスがキーパーの視界を妨げていたらオフサイドだった。


スポンサーリンク


【後半】


・ロイスはもう力が残っていないようだね。


・なんだか後半は悪い意味で驚かされているよ・・。


・お願いだからエネルギーぎれは起こさないでほしいな・・。



・ギュンドガンは天才とクレイジーの間を行き来しているようだ。最初は良かったけどね。


・シンジ!!僕は彼が通訳と一緒にライン際に立っている姿がどういうわけか好きなんだ。日本の大使が彼の後ろに立っているように見える。


・なんだか僕らのプレーは危ないな。昨シーズンはオウンゴールで同点になったこともあったけど、そうはならないで欲しいよ。


・カストロのパスミスは本当に酷いな。


・ミキだけが普通のプレーをしている。


・フンメルスは危ないぞ。交代させたほうがいいんじゃないか?



【試合後】

・最終的には勝ったのは幸運だったね。60分意向は全然だった。だけどヴォルフスベルクも最後は頑張ったよ。昨シーズンとは違っていくつかの場面では僕らに運があった。昨シーズンの僕らはオウンゴールで負けたしね。



・今日5:0で勝つよりは良かったと思うよ。気持ちを引き締めるしね。監督の交代がたった4週間でうまく行くわけはないんだ。シュートの弱さや、ディフェンスの問題はまだ見られるね。前半はまあまあだったけど、だんだん悪くなってしまったね。


・最初にホーフマンを交代させて次にロイスを交代させたのは正しかった。パフォーマンス的にもね。ミキが一番良かったしね。香川とカンプルは今日の出来ではおすすめ出来ないね。


・↑カンプルは良かったと思ったよ。カストロはダメだったね。


・最初の60分は良かったよ。でももうガス欠だったね。ミキ以外は。時間とともにフィットネス状態が良くなるといいね。


・なんか昨シーズンと同じだね。これは皮肉ではないよ。セットプレーで守備は悪いし、中盤のパスミスも多い。誰も居ないところへのダイアゴナルなパス。やる気が空回り。交代選手が勢いをもたらさない。追加点なし。


・今日は芝生も悪かった。ホームではきっと良くなるだろう。でもこのようなパフォーマンスではポカールとグラートバッハを相手には難しいだろうね。


・トゥヘルがミラクルを起こすことはできないと言う事が分かったよ。


・勝ったのが大切だね。


・今日の後半は前半に比べて悪くなってしまったが、トレーニングの疲れが抜けていないのかもしれない。カストロだけが気に入らなかった。途中出場でこのようなパフォーマンスはいただけないね。今日良かったのはホーフマンとギュンドガンとヴァイグルだね。前半だけだけど。






以上です。


ドルトムントとりあえず初戦を白星で飾ることが出来ましたね。もっと確実に勝って欲しかったのですが、危なかった・・・・。前半は相手に何もさせないという点では良かったと思うのですが、ちょっと飛ばし過ぎかな、と思いました。もう少しスタミナのことを考えないと持ちませんね。


でもとにかく勝って良かったです!


【おまけ今日のドイツ】

管理人が休暇中に楽しんだ日本をご紹介したいと思います。

20150731062612c6c.jpg

温泉
夏の温泉は結構良かったです。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

[ 2015/07/31 06:35 ] ドルトムント  | TB(-) | CM(16)
No title
昨シーズンと同じ匂いがしますね
ボーフム戦がうまくいかなかった原因の大部分を香川にしてしまってる時点で
昨シーズン不調の入り口へ逆戻りです

トゥヘルは昨シーズンのドルトムントの試合をチェックしたんでしょうか・・
それと香川はクロップ色を消すための犠牲になるんでしょうか・・
[ 2015/07/31 07:21 ] [ 編集 ]
No title
管理人さん、おかえりなさい!
[ 2015/07/31 07:23 ] [ 編集 ]
No title
前半あれだけのハイペースで1点止まりだと疲労で後半はgdgdだろうなと思った。まぁ・・・そのとおりになった。前半のメンツとフォメだとロイスがどうにも活きない気が。
[ 2015/07/31 07:36 ] [ 編集 ]
とにもかくにも勝って良かったです!
やっぱり最初からリズムを作らないと相手に通用すると思わせたらゲームは難しくなりますね。
ホフマンがドイツで評価されてるのには驚きました。
PSMでは一番酷いと思っていたので。
まだ試合が続く中でグレードバッハに向けて修正して欲しいですね。
今日は不満が残る試合でした。
[ 2015/07/31 07:48 ] [ 編集 ]
No title
戦術的に何もさせない、じゃなくて初っ端からエンジン全開で飛ばしまくって何もさせない、って感じだったからねぇ。
後半になってガス欠みたいな状態になったのは案の定ではあったね。
[ 2015/07/31 08:15 ] [ 編集 ]
まだ試合見てないから分からないけど、あまり内容はよくなかったみたいですね。ホフマンは今回先発したのはなんでだったんだろう?PSMでは一番印象が薄い。
香川も次は先発で見たいですね!
[ 2015/07/31 14:45 ] [ 編集 ]
No title
選手たちのコンディションが悪かったのか(追い込み中?)、あれが実力だったのか。
香川は途中出場だと、あんな感じになることが多い。試合に入りきれないような。借りてきた選手って感じになる。
フンメルスが心配。キーパー良かった。
[ 2015/07/31 14:46 ] [ 編集 ]
No title
ロイストップ下とギュンのセットだと毎回バイヤンとのCL決勝を思い出す。前半から飛ばしまくってて、後半になってがくっと落ちた所をハインケスに狙われてたんだよね。延長行ったらドルはダメだったし。

トゥヘルは前半相手が引いてこないとみて、後半とどめをさすつもりだったんだろうけど、相手が最初にひいてドルが疲れてきたところをカウンターで狙われるという本末転倒なゲームプランを実行されたような。もうドル対策がドイツ以外にも浸透してるというか。
[ 2015/07/31 14:56 ] [ 編集 ]
お帰りなさいませ〜管理人様(^o^)今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

ロイスは真司クンと一緒にしてあげないと…ロイスでも消えちゃう…昨シーズン真司クンもあの位置で消えてた気がします(・・;)
温泉いいですね〜花見酒…雪見酒…⁈素敵なおまけも楽しみにしております^ ^
[ 2015/07/31 18:39 ] [ 編集 ]
No title
昨年のCLもそうだったけれど、今季ELでも先発で香川選手を使わないのは何か理由があるのでしょうか?調子もよさそうなのに。他の選手が力を持っているのと同様に、香川選手も力のある選手、チャンスを平等に与えて貰いたい。。。
[ 2015/07/31 19:47 ] [ 編集 ]
No title
↑みずきさんのコメのような…(笑)

それにしてもホフマンが評価されてるの意外だなぁ。
点決める以外悪いと思ったし…後半香川とカンプル入った方がパスも回りだしたカンジがしたけども。
とにかく前半はバッタバタってカンジ。
トゥヘルは前へ前へどんどん入れていくスタイルにしたいみたいだし、サイド攻撃も使いたいみたいだけど…うーん、合宿だとか練習の追い込みが凄いのかなぁ。
疲れてたのかよくわからない試合だったな。
[ 2015/07/31 20:05 ] [ 編集 ]
香川が使われないのは単純にフィジカルが弱いからだと思う。
相手の守備が多少緩くてスペースがあればパスも活きるが、相手が詰めてると1対1で強引に行かなきゃいけない場面が増える。
あとは公式1戦目ということで手堅くいく為に守備にも奔走してくれて調子も良いムヒを入れたかったとか。
[ 2015/08/01 01:55 ] [ 編集 ]
No title
ムヒ中心でいくって言ってた通りになっただけじゃん
[ 2015/08/01 14:08 ] [ 編集 ]
No title
仕事があるのに4時起床で見る公式戦初戦としては…ちょっとしんどかったですね(笑)。
色々と突っ込みどころ満載ですが、まずはケガなく勝ったことで良しとしましょう。
長いシーズン、「内容は最悪でもとにかく勝った!」が重要になる事も多いですもんね。
公式戦とは言え、まだまだお試し感もあるようですし。
ブンデス開幕まで、とにかく負けず、そして調子を上げて欲しいです。

ちなみに、今日の大阪は暑過ぎて、温泉なんて気分じゃありません(笑)。
[ 2015/08/01 17:50 ] [ 編集 ]
No title
yakutenaに登録してる他のサイトが一斉に「ウォルフスベルガー」なんていう呼称で統一してるけどなんでだ
転載してるのかな
[ 2015/08/01 18:57 ] [ 編集 ]
ホフマンは生え抜きだしそりゃ愛されてるでしょ
[ 2015/08/06 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。