【ビルト】
オバメヤン!マンチェスター・ユナイテッドへの移籍を希望か?
また移籍することになるだろう?
元ドルトムントのスター、ピエール・エメリク・オバメヤンはアーセナルでの契約を2021年までとしている。しかしこの夏アーセナルから移籍する可能性が高まってきた。
この噂に火をつけたのが、ガボンサッカー協会の会長アライン・ムングエンギだ。彼はESPNに対して、“アーセナルに野心がないとは言わないが、今の目標は他のクラブほど高くはないね。”と語っていたのだ。
スポンサーリンク
オバメヤンはマンチェスター・ユナイテッドでプレーする事になるだろうか?
現在、マンチェスター・ユナイテッドがオバメヤンの獲得に興味を持っているとされているが、ほかにもレアル・マドリッドやPSGの名前も挙がっている。オバメヤンは2018年の1月にアーセナルに移籍したが、その後アーセナルは一度もタイトルを獲得していない。オバメヤンが定期的に得点しているにも関わらず。ムングエンギは“彼のプレー能力は世界でもトップレベルだ。私の助言は、世界で最も大きなクラブからの興味を誘うようなプレーを引き続きする事だよ。”と語っている。彼によるとマンチェスター・ユナイテッドもそのうちの一つのようだ。もちろんアーセナルはトップストライカーを引き留めたがっている。アーセナルのレジェンド、イアン・ライトは最近のインタビューで、“彼にはもっと上が相応しい”といくらか同情していた。
いずれにせよオバメヤンのタイトルはそれほど多くはない。彼は2013年にサンテティエンヌでカップ戦で優勝し、さらに2017年にドルトムントでポカール優勝を果たしている。リーガ優勝はまだ一度もないのだ。
以上です。
オバメヤンはアーセナルに移籍してからも定期的にゴールをあげていますね。ブンデスとプレミアで得点王になりましたし、もう少し報われてもらいたいですね。