Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

St.パウリ宮市!スペインの香川を心配!《ドイツメディアの反応》

【モルゲンポスト】

St.パウリ!宮市亮!子供と一緒に歌い、元BVBの香川を心配!

miyaichi-trifft-in-osnabrueck.jpg


コロナのせいで多くの人が退屈している。このStパウリの選手もこの特別な状況とうまく付き合っていかなければならない。宮市亮はその時間の大部分を子供達と過ごしているようだ。その一方で元ドルトムントのスター、香川真司の状況を気にかけている。


スポンサーリンク


“世界中の人々にとって難しい状況ですね。”と宮市はフランスのファン・コミュニティー“Fcsp-fr”のインタビューに答えている。この27歳にとって現在最も重要な事は、“みんなが健康でいる事”だ。しかし宮市はそれと同時に、“毎日家にいるのは時間と共にだんだん退屈になってくる。”とも語っている。


彼自身はこの退屈な状況への解決策を見つけたようだ。宮市は多くの時間を子供と過ごしている。それが気を紛らわせてくれるのだ。“可能な限り、みんなで家でサッカーをしていますよ。”と宮市は語る。現在宮市は妻と子供達と共にハンブルクで過ごしているのだ。“小さなボールでプレーするのも楽しいですよ。それ以外では子供達とよく歌いますね。”と彼は語る。


宮市“You’ll never walk alone”を歌う

宮市は数日前にチームメートと共にファンのサポートに感謝するために“You’ll never walk alone”をうたっている。彼は“数日前に息子と一緒にこの歌を歌っていたんですよ。”と笑う。それ以外は日本の童謡などを好むと彼は明かす。


宮市、元BVBスターの香川を心配する。

宮市は日本の家族の事はそう心配していないようだ。“日本の状況はドイツと似ていますからね。人々は家にいなければなりませんし、距離も撮らなければなりません。”と彼は語る。一方で彼は元BVBスターを心配している。“最近香川真司と電話で話をしたんです。スペインの状況はドイツよりも悪いですからね。それでも彼は毎日家でトレーニングに励み状態をキープしようとしていますよ。”と宮市は語った。




以上です。

最近宮市選手の取り上げられる回数が増えていますね。怪我から回復しStパウリで継続的にプレーできるようになって良かったですね。


[ 2020/04/23 17:29 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(2)
ただ単に怪我から快復しただけではなく、怪我前と比べてスピードが上がっている点にロマンを感じる。
更なる成長あるで。
[ 2020/04/23 18:08 ] [ 編集 ]
そういえば香川はどうなってるのかね?
あまり音沙汰ないよな。
まあコロナは厄介だけど、足悪いサッカー選手にとっては回復の絶好のチャンスでもある。
再開した時には大暴れ期待してますよ。
[ 2020/04/23 19:17 ] [ 編集 ]
 
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。