Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

サッカー、オランダリーグがシーズン中止の決定!優勝チームはなし!!《ドイツメディアの反応》

【Sportbuzzer】

オランダでシーズン中止!優勝チームはなし!アヤックスはチャンピオンズリーグ!
hollandda.jpg



オランダリーグは今シーズン中止となる事が決定したが、首位に立っていたアヤックスが優勝チームになる事はなかった。金曜日にオランダサッカー協会が明らかにしている。しかしアヤックスはそれでも喜んでいるようだ。


スポンサーリンク


オランダではコロナウイルスの影響でシーズンが中止されることが決まったが、優勝チームはない。金曜日にオランダのサッカー協会がクラブとの協議の末そのように決定している。さらに昇格や降格するチームもない事が決まっている。


一方でチャンピオンズリーグに関してはアヤックスが候補のナンバー1となっている。アヤックスはアルクマールと同ポイントだったが、得失点差では上回っていた。しかしアルクマールにも予選に出場してチャンピオンズリーグに参加するチャンスがまだ残っている。ヨーロッパリーグにはフェイエノールト、アイントフォーヘンヴィッレムⅡが出場するとみられている。


この決定はサッカー界に大きな経済ダメージを与えることを意味している。オランダ大統領のマーク・ルッテは火曜日に9月1日まで大きな催し物の開催の禁止を発表していた。



以上です。

オランダリーグの中止が決まりましたので、他のリーグがどのような対処をするかに注目が集まりますね。ブンデスリーガは無観客試合での再会を目指しているところですね。

[ 2020/04/25 15:43 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(2)
記事にもあるように、リーグ戦中止で順位無効ならCLどうなるのかね?
ヨーロッパの大会は各国のリーグ戦の順位があって初めて成り立ってんだけどね。
例外的なルールでも作るんですかね?
[ 2020/04/25 18:11 ] [ 編集 ]
降格も無いだろうけど、昇格も多分ないから昇格圏内のチームは激怒してるんじゃ...
[ 2020/04/25 18:17 ] [ 編集 ]
 
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。