ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》オバメヤン、ドルトムントでの契約を2020年まで延長!ファンの反応

昨日オバメヤンがドルトムントでの契約を2
020年まで延長したことが、クラブ側から公式に発表されました。それにともなうファンの反応をまとめました。





20150801180157df8.jpg

オバメヤン

“僕はスポーツ面における僕の未来が、今後数年ドルトムントと共にあることでとても幸せです。このクラブ、そしてチームとこの街は、とても居心地が良いとい感じていますし、BVBは僕の第2の故郷になりました。僕は心からここに残りたいと思いましたし、ここから一度たりともさりたいとは思いませんでした。”


ツォルク

“オバはここで素晴らしい成長を見せてくれた。我々は彼が長期にわたってここにいることが決まってとても嬉しいよ。”



スポンサーリンク


entry_img_501.jpg


ファンの反応


・これはどんな新加入よりも素晴らしいね。


・↑その通り!


・彼がいちばんおもしろい選手だわ。だから私はBVBが好きなの。こんなに親しみやすい選手がいるのは世界中どこにもないわ。


・↑この女の子とはいい子だ。


・↑こんな事が言えるなんて、まるで理想の女性だな。


・少なくともオバはお金だけではないようだ。忠誠心もあるね。よくやったよ。


・オバメヤン、ありがとう!正しい決断だったね。


・僕はミキも契約を延長してくれたら嬉しいね。彼も潜在能力があるし。


・嬉しくて泣きそうだ!!!彼が契約して本当に幸せだよ。


・オバメヤンとマルコ・ロイスがベストだ。彼らはレヴァンドフスキーやゲッツェとは違うからね。


・僕はまたスパイダーマンのマスクが見たいね。契約延長おめでとう!君が僕らのためにシュートを沢山決めることを願っているよ。そしてタイトルを獲得することをね。


・こんなの不公平だ・・・アーセナルより。



・これぞ愛!これぞ愛だ!!!オバは本当に親しみやすいね。ズーパーだ!



・ロイス、オバ、香川、ミキがベスト!!


・素晴らしい決断だね!


・クロップが残らなかったのが残念だ!


・素晴らしいね。バットマンとロビンがまたゴールを狙うぜ!


・ようやくお金ばかりを考えない選手が!!バイエルンだったらスタメンの座をかけて戦わなければならないけど、ドルトムントだったら大丈夫だろう!


・↑僕らのチームの選手のことを考えてくれるなんて君はなんて親切なんだろう!


・ありがとう!おば!!!!!


・素晴らしいね!そして来年は5000万ユーロでアーセナルだ!


・これはセンセーショナル!


・良いね!


・彼の契約に解除条項がないことを願っているよ!


・彼にはあんなに沢山移籍の噂があったのに、ここに残るなんて本当に素晴らしい決断だよ。


・彼の写真はまるで結婚式のようだね。ほんとうにクラブに忠実でありがとう!


・ロイスの契約延長以来、もっとも嬉しいニュースだね!!!これ以上はないよ。


・オバ、愛してる!!!


・素晴らしいニュースだ。本当にね。良いシーズンとなることを願っているよ。


・イェーイ!ありがとう、本当に素晴らしいニュース。


・レヴァンドフスキーだってこうなれたのにな・・・。


・レヴァンドフスキー、見てるかい?こうするのが正しいんだ!


・オバ!君の成長は素晴らしいよ!


・僕はバイエルンファンだけど、これは良いニュースだね。こんなに素晴らしい選手がドイツに残ってくれて嬉しいよ。


・これで17番はレジェンドになったね。


・このスーツは単に素晴らしい。


・ドルトムントはこれで選手をチームにとどめて置けるようになった。契約解除条項もない。本当に素晴らしいね。


・本当に素晴らしいストライカーになったね。まだまだ伸びるよ。BVB!!!


・トレーニングにしても試合にしても彼は本当に楽しんでいる。ドルトムントにあっているね。彼の決断を嬉しく思うよ。


・オバメヤンがいる今、いったい誰がレヴァンドフスキーを必要とすると言うんだ?


・ここ数年で一番の補強!


・素晴らしいね!!








以上です。

とにかくファンはみんな喜んでしました!


クロップが出て行ったことで選手がチームを離れるのではないかという懸念がありましたが、みんな留まる方向にあるようで、安心しています。多くの選手が来たいクラブ、留まりたいクラブである間はうまくいくだろうと楽観視しています。


今の所中盤の戦力がちょっと多すぎますが、試合も多いですから、上手く回して長いシーズンを乗り切って欲しいですね。今週は、今日のテストマッチ、6日にヨーロッパリーグ予選、9日にポカールと試合が続きます。トゥヘルがどのように選手を入れ替えてくるかを見ることができますね。楽しみです。


【おまけ今日のドイツ】

IMG_2203.jpg


ドレスデンの夏は終わってしまったようですね。気温35度で湿度90%の日本から気温20度湿度45%のドレスデンに戻ってきて肌が乾燥してしわしわになってしまいました。
さて市場には秋の味覚のきのこが出回ってきました。写真右のきのこが美味しい季節です。
[ 2015/08/01 18:14 ] オバメヤン | TB(-) | CM(3)
これ自体は素晴らしいニュースだが…

オバがいるからレバなんて不要というのは理解に苦しむ。
足元の技術も状況把握力も、DFを出し抜いて貰いに行く動きも雲泥の差、ポストの質はかなり低いしいい加減なヒールでロストすることも多い。
引かれた時にレバの幻影を見てワントップに放り込んでもほぼ間違いなく形にならない。
もともと彼は一流のサイドプレーヤーでとして獲得したのであってワントップを任せるのは酷。結局のところ昨季から勝ちきれないのはそこに起因している。
2013シーズン終盤、レバワントップにミキ、ロイス、バメを並べる布陣の破壊力は凄まじかった。ラモス覚醒してくれないかな。それともロイスにワントップやらせるか。
[ 2015/08/01 18:29 ] [ 編集 ]
No title
昨シーズン一番多くの得点した選手
サポがこの延長を喜ぶのは当然のこと
ただ、オーバメヤンをワントップに持ってきたのはレバの代わりに獲得した選手がドルトムントのプレイスタイルに合わなかったのでその埋め合わせのようなものだった
昨シーズン苦戦したのもFW問題が一番だったと思う
夏の移籍市場で本来のFWを獲得する予定はないのでしょか?
[ 2015/08/01 19:27 ] [ 編集 ]
No title
素人の目から見ると、簡単なのは外して、えぇっ?!思うのは決めるような…。
アシストする側から見ると、ちょっぴり複雑(笑)。
でも、キャラも良いし、こうするって事はドルトムントに手応えを感じてるんでしょうし。
きっとチーム状態は良いんだろうと、凄く期待してしまいます。
[ 2015/08/02 14:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。