Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

フランス!リーグアン!コロナでシーズン中止!トゥヘルのPSGが優勝!《ドイツメディアの反応》

【ビルト】

トゥヘルがコロナチャンピオン!

Tuchel333.jpg

トーマス・トゥヘルと選手たちは優勝タイトルを獲得したが、普段とは違ったお祝いをしなければならない。


フランスリーグは今日木曜日に、これまで中断されていたシーズンを中止するという決定を下した。28節が終わった時点での順位が最終順位となる。

スポンサーリンク



それが意味する事は、PSGが優勝したという事だ。降格はトゥルーズとアミアンで決まっている。2位と3位のマルセイユとレンヌはチャンピオンズリーグの切符を手に入れた。これによってフランスリーグは公にシーズン中止を宣言した最初のリーグとなっている。すでにエドゥアール・フィリップ首相が、今シーズンのプロスポーツの再開は不可能だと宣言していたが、サッカーも例外ではなかった。リーグアンではまだ10試合、クラブによっては11試合も試合が残っていた。


PSGは3月の時点で2位のマルセイユに12ポイント差をつけて首位に立っていた。しかもまだ1試合少なかったのだ。今日の決定により、PSGはこれまでわずか3敗、そして得失点差で+51という成績を祝う事ができるようになった。


リーグアンはこれで終わりとなったが、PSGとリヨンは引き続きチャンピオンズリーグの再開を待ち望んでいる。しかし試合は国外で行われなければならない。


PSGはCLでドルトムントを下しているが、現在フランスではチームトレーニングも禁止されている状況だ。




以上です。

オランダに引き続きフランスも中止になりましたね。オランダは降格はないとの話でしたが、フランスは降格も決まったようですね。あと10試合も残していますから降格クラブはちょっと悔いが残るかもしれませんね。








[ 2020/05/01 06:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(1)
素晴らしいドイツのブンデスリーガは6日まで決断先送りですね

ブンデスリーガが中止になるとしたら他のリーグを例に出して仕方がないって言いそうかな
しかもブンデスリーガが新型ウィルスのクラブ発表を控えろ言い始めたらしいですね
さすがドイツは素晴らしい

3名の陽性者が出たケルンが発表続けてる見たいだけど、これで大丈夫とか言ってるんだから凄い
再開したいんだろうけど、凄く凄い
さぁ素晴らしいドイツを褒め称えよう
[ 2020/05/05 05:14 ] [ 編集 ]
 
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。