Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

BVBマルコ・ロイス!リーガ再開に間に合わず!すでに90日の離脱!《ドイツの反応》

【ビルト】

ロイス!リーガ再開に間に合わず?

reusss2.jpg

マルコ・ロイスは筋肉を負傷してから、すでに90日間も離脱している。コロナでリーガは中断していたが、復帰は予定よりも遅れるようだ。


ロイスは2月に行われたポカールでのブレーメン戦(2:3)において試合終了間際に負傷交代を余儀なくされていた。ロイスは個人トレーニングに復帰してから14日も経つが、まだそれほど多くの負担には耐えられない。

スポンサーリンク


ビルトの情報によるとロイスは16日、もしくは23日とされているリーガ再開には間に合わないとみられている。


ロイスはかつてドルトムントで理学療法士として働いていた、ラルフ・フランクの下でセカンド・オピニオンを聞いたとされている。彼はすでにケヴィン・プリンス・ボアテンやマリオ・ゲッツェの治療で成果をあげているのだ。フランクはロイスの負担をすこしずつ増やしていく事に対してはゴー・サインを出したとされている。


ドルトムントの幹部たちは、ロイスが5月下旬に復帰できる事を期待している。


ロイスはここ8年間で956日も負傷している。2017年には251日、そして2016年には176日も離脱していた。


ミヒャエル・ツォルク:“マルコは回復してきている。彼の復帰は5月になるとみているよ。”


ファヴレとロイスはビルトの復帰に対する質問に対して答えたがらなかった。




以上です。

ロイスの負傷が長引いていますね。当初は4週間とされていましたが、すでに3か月ですか・・。今リーガが中断されているのは、見方によってはプラスととらえることもできますし、今回もいつものように復帰できると期待したいですね。

[ 2020/05/06 05:50 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(1)
え、本気で再開する気なのかよ
[ 2020/05/06 15:01 ] [ 編集 ]
 
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。