Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ブンデスリーガ!5月15日に再開することが決定!《ドイツメディアの反応》

【ビルト】

決定!ブンデスリーガが5月15日に再開!

ブンデスリーガが再開する!ついにいつ再開するのかが決まったのだ!

buliga.jpg

ドイツサッカー協会は1部と2部の36クラブに対して、5月15日にシーズンを再開する決定を伝えている。ビルトの質問に対してドイツサッカー協会はそれを認めている。

スポンサーリンク


これが意味する事は、5月15日の金曜日からブンデスリーガ第26節が行われるという事だ。金曜日はデュッセルドルフ対パダーボーンの試合となっている。さらに詳しいことは木曜日に決まる予定だ。


5月15日からブンデスリーガだ!この決断の前に、メルケル首相と各州の知事の会議があったが、そこでは幼稚園や学校の再開よりもブンデスリーガの再開の方が長く議論されたようである。その場ではバイエルン州知事のゼーダーがカルーのビデオ・スキャンダル(控室の様子をライブ放送)に関してヘルタを批判している。


興味深いのはリーガ再開の話し合いで、ブレーメン州知事が15日の再開が早すぎると反対したことだ。その理由は、ヴェルダーの状態がまだ良くないからとのことだ。さらにラインラントプファルツ州知事も反対したが、同州にあるマインツもヴェルダーと同様に降格争いにある。


会議が終わった時点では、ブンデスリーガの再開は5月後半になるいう事だけだったが、ここにきてドイツサッカー協会が5月15日の再開を認める事となった。


あと9日でようやく再開だ!




以上です。

フランスは中断しましたからどうなるかと思いましたが、再開が決まって良かったですね。ドイツは引き続き接触禁止が続いていましたが、来週からはレストランの再開も認められまし、経済活動を再開する方向で動き出しています。



[ 2020/05/07 04:54 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(5)
直接体と体をぶつけ合う選手たちが不憫でならない。
スポーツのために家族に会うこともできない状況に強制的に置かれるなんて。
俺が選手ならボイコットすると思う。
[ 2020/05/07 06:26 ] [ 編集 ]
ここで再開へと舵を切ったのが良い方にはたらくといいな
5月半ばから再開できるなら経営破綻も回避できそう

他の業種や国でも経済活動を再開する契機になるかしら
[ 2020/05/07 08:48 ] [ 編集 ]
ドイツはコロナ対策では一貫してクールにやった。
ウイルスの本性見抜いて、感染してもダイジョーブの体制を素早く敷いた。クロップのゲーゲン見てるようだった。
ニュージーランド、ベトナム、台湾と並んでアフターコロナのモデルになるな。
リーガは選手たちのコンディションがどうなってるのかな?
これ次第では波乱もあるかもな。
[ 2020/05/07 12:31 ] [ 編集 ]
あー
経済優先しちゃったかー
[ 2020/05/08 20:24 ] [ 編集 ]
おっと送信押してしまった
コロナ発表をクラブ単位でするな!って御触れ回ったから秘密主義のドイツならやりかねないと思ったけどさ
メルケルが首相だし、大っぴらにスキャンダルが出て撤回するのが様式美かな
[ 2020/05/08 20:28 ] [ 編集 ]
 
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。