Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ブンデスリーガ再開は16日に!初戦はBVB対シャルケのレヴィーア・ダービー!

【アルゲマイネ新聞】

レヴィーア・ダービーが土曜日に!

ノルトライン・ヴェストファーレン州の3試合が時間変更


bvbclff.jpg


ブンデスリーガは5月16日、土曜日の15時30分に再開することが決まったが、その初戦がドルトムント対レヴィーア・ダービーとなった。木曜日にドイツサッカー協会が発表している。


スポンサーリンク


本来であれば、リーガはその一日前の金曜日のデュッセルドルフ対パダーボーン戦で再開する予定だったが、この試合は土曜日の15時30分に時間変更となっている。ドイツサッカー協会の会長、クリスティアン・ザイフェルトによると、15日はまだ5月後半にあたらない、というのがその理由のようだ。政府は5月後半からの再開を許可していた。


また同じく土曜日に行われる予定だったケルン対マインツ戦は17日の15時30分に行われる。さらに日曜日に行われる予定だったグラートバッハ対フランクフルト戦は土曜日の18時30分に変更となった。


レヴァークーゼンは月曜日の20時30分にブレーメンと対戦する。ブレーメンはトレーニングを再開したのが最も遅かったクラブとなっているが、それに配慮したためだとされている。




以上です。

ドイツは再開に向けて大きく動き出しました。これまでのロックダウンは憲法違反の可能性があるとして政府を抗議する声が高まっていますね。無観客試合でのダービーというのは不思議なものですが、再開は楽しみです。まだ人との接触には大きな制限がありますが、スタジアム周辺などに集まったりしないか、気になるところですね。


[ 2020/05/08 16:26 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(3)
今後の試金石だから、たぶん世界中が注視すると思うよ。
うまくいって欲しいよな。
[ 2020/05/08 17:19 ] [ 編集 ]
待ちに待ったレヴィアダービーがついに来た
楽しみだなあ

ただ、メスタージャでのバレンシア対アタランタみたいにスタジアム周辺が混みそうだから少し心配だな……
[ 2020/05/09 10:33 ] [ 編集 ]
ドイツは首相もサッカー大好きだから応援してる
無観客でもばっちこーい!
[ 2020/05/09 11:46 ] [ 編集 ]
 
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。