【アルゲマイネ新聞】
レヴィーア・ダービーが土曜日に!
ノルトライン・ヴェストファーレン州の3試合が時間変更
ブンデスリーガは5月16日、土曜日の15時30分に再開することが決まったが、その初戦がドルトムント対レヴィーア・ダービーとなった。木曜日にドイツサッカー協会が発表している。
スポンサーリンク
本来であれば、リーガはその一日前の金曜日のデュッセルドルフ対パダーボーン戦で再開する予定だったが、この試合は土曜日の15時30分に時間変更となっている。ドイツサッカー協会の会長、クリスティアン・ザイフェルトによると、15日はまだ5月後半にあたらない、というのがその理由のようだ。政府は5月後半からの再開を許可していた。
また同じく土曜日に行われる予定だったケルン対マインツ戦は17日の15時30分に行われる。さらに日曜日に行われる予定だったグラートバッハ対フランクフルト戦は土曜日の18時30分に変更となった。
レヴァークーゼンは月曜日の20時30分にブレーメンと対戦する。ブレーメンはトレーニングを再開したのが最も遅かったクラブとなっているが、それに配慮したためだとされている。
以上です。
ドイツは再開に向けて大きく動き出しました。これまでのロックダウンは憲法違反の可能性があるとして政府を抗議する声が高まっていますね。無観客試合でのダービーというのは不思議なものですが、再開は楽しみです。まだ人との接触には大きな制限がありますが、スタジアム周辺などに集まったりしないか、気になるところですね。
うまくいって欲しいよな。