Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ドイツ‼コロナ対策としてアマチュア・サッカーでのヘディングとスローインを禁止に!

【ビルト】

アマチュア・サッカーの規則!

地方リーグでのヘディングとスローインの禁止!



Heddg.jpg


ヘディングはコロナ感染の危険が高い?スローインすると伝染しやすい?


ブンデスリーガでは通常通りのトレーニングが開始するが、アマチュア・サッカー界はフィールド上で別な規則を守らなければならない(アマチュアはまだ試合は許可されていない。)。



スポンサーリンク


特にヘッセン州においては規則が厳しい。ヘッセンのサッカー協会の通達したところによると、トレーニングでスローインを行ってはならないようだ。


スローインは1882年以来の規則だが、今の時期はその規則が無くなる事になる。


さらにトレーニングでのヘディングも禁止されている。


しかしそれでも多くのアマチュアとホビー・サッカー選手はこの規則を受け入れるつもりだ。


フランクルト近郊のアマチュアチーム、フロシュハウゼンの会長ユップ・シュティクセルは、“スローインやヘディング、さらに一対一をなくすことには問題を感じていない。私たちの監督はしっかりとしたライセンスを持っており、それらを必要としない練習を沢山知っているよ。”と語っている。



この他にも規則は厳しい。キーパーのグローブはトレーニングの間何度も除菌しなければならないようだ。これはボールやタオルも同様である。

まあこれらの方がヘディングやスローインの禁止よりも理解できる。




以上です。

アマチュアは練習は許可されたものの、ヘディングは禁止されているようですね。でもこれは体が勝手に反応してしまいそうな気もします。違反したら罰があるんでしょうかね・・。

[ 2020/05/09 06:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(0)
 
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。