Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

モウリーニョ監督!!ハーフタイム中に選手を「放出するぞ」と脅していた!

【スポーツビルト】

モウリーニョ!チェルシーのスターを放出すると脅していた!


moumou3.jpg

ジョゼ・モウリーニョがちょっと変わっていることは決して秘密ではない。彼はスペシャル・ワンなのだ。


元タレントのジョーダン・ホウトン(24)が特別なエピソードを明かしている。

スポンサーリンク



このミッドフィルダーの元タレントがゴールとSPOXにおいて語ったところによると、モウリーニョはチェルシーで監督を務めていた時(2013~2015)にテストマッチのハーフタイム中にネマニャ・マティッチを放出するぞと脅したようだ。


“AFCウインブルドンとのテストマッチでモウリーニョはマティッチに対して激怒し、放出するぞといって脅したんです。”とモウリーニョの下でチェルシーのユースからプロへの準備をしていたホウトンは語る。


モウリーニョはもちろんそう言ってマティッチの目を覚まさせたかっただけだが、ホウトンにとってはこれは衝撃だったようだ。しかしこれ以上多くのエピソードがホウトンの口から語られる事はなかった。結局のところホウトンはチェルシーのプロに昇格する事がなかったためだ。彼はその後何度もローン移籍でプレーし、2018年以降3部のミルトン・キーンズ・ドンズでプレーしている。


ちなみにマティッチに関してだが、彼はすぐには放出される事はなかった。2017年にマティッチはマンチェスター・ユナイテッドに移籍している。彼をユナイテッドに誘ったのは、ジョゼ・モウリーニョだ。




以上です。

放出するぞ、という脅しはマティッチを気に入っていたからこその言葉だったのかもしれませんが、これは本人に限らず選手にしてみればたまったもんではありませんね。

[ 2020/05/13 16:26 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(2)
パワハラですねえ・・・
日本だと湘南の曹監督がパワハラでクビになりましたが、モウリーニョなんかだと大物すぎて「ちょっと変わっている」で済んじゃうんですかね
[ 2020/05/13 17:10 ] [ 編集 ]
プロ実績のないフットボールタレントが食べていくには、色々なストーリーを語る必要があるでしょうね。それもたっぷりと脚色をして。
[ 2020/05/15 18:59 ] [ 編集 ]
 
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。