ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》BVBファン、グロースクロイツのためにデモ!!【ビルト】

日曜版ビルトのドルトムントのニュースを翻訳してお届けします。





entry_img_503.jpg


ベティス・セヴィリアを相手に行われたドルトムントのテストマッチ、

ファンがグロースクロイツのためにデモ!!


ボルシア・ドルトムントにとっては楽な夏の試合となった。トーマス・トゥヘルの新チームは2:0と勝利したベティス・セヴィリアとの試合で、全力を出す必要がなかった。

しかしそれとは反対に、最近チームと、ベンチ要員のグロースクロイツの間に起こった事はあまり親切とはいえない出来事だった。


その結果:グロースクロイツのためのファンからのデモだ。


ヴッパータールのスタジアムに集まった11,434人のBVBのファン達が、若い頃自らファンブロックに立っていた彼らのお気に入りの選手を留めるための行動を起こしたのだ。彼らは試合開始のホイッスルがなる前に、彼の名前を大声で叫び、讃えたのだ。そして彼の途中交代では、その歓声は2倍にもなった。


トーマス・トゥヘルは後半の開始直前に、示威的にグロースクロイツと共に芝生の上まで行き、指示を与えた。膝の手術から久しぶりの出場となったが、グロースクロイツは左サイドで何度か良いシーンを見せた。

1:0でヴォルフスベルク戦に勝利したBVBのスター達は、この試合では温存され、トゥヘルは補欠達を見たがった。グロースクロイツ以外にはカンプルとクーバだけがポジティブな印象を残した。スペインのチームに対してラモス(43)とキルヒ(85)がゴールを決めたが、これがキルヒの唯一の良いシーンとなった。


トゥヘルはその後:“試合結果には満足しているが、試合内容はレベルに満たないもので、ポジティブなものはなかった。”と語っている。


スポンサーリンク


201508021802087ff.jpg


グロースクロイツと話し合いを持つことはあるだろうか?


トゥヘル:“必要ないね。彼の最近の発言はどちらかと言えば、僕ではなくてチームに向けられたものだから。”


疲れきっていたスペインのチーム(その前の日にダルムシュタットを相手に1:3)と共に元ハンブルクのラファエル・ファン・デア・ファールトもがっかりさせる出来だった。彼はベティスのベストチャンスを無駄にし、フリーで放ったループキックは確かなヴァイデンフェラーに阻まれた。





以上です。


グロースクロイツの発言に対するコメントは何日か前にこのブログでも取り上げましたが、やはりこうしたファンの行動こそが、ファンの気持を表していると思いますね。


やはりチームに大きく貢献してきた選手ですから、チームもそれに相応しい対処をして欲しいです。サイドバックでは戦力になるでしょうし、彼がベンチに入れば、試合中の様々な事故にもある程度対処できますからね。


【おまけ今日のドイツ】

IMG_4118.jpg

爽やかな日が続いています。太陽が出て気温が上がったらビールが美味しいですね。
近所のビアガルテンは1杯3ユーロ位でとても良心的な値段で楽しめます。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

[ 2015/08/02 18:08 ] グロースクロイツ | TB(-) | CM(21)
No title
ELの予選から移動もあって中一日でなぜ試合を組んだんでしょうか?
アピールに必死な選手もいるだろうし香川やカストロは30分弱試合に出てるのに昨日の試合も70分ほど出ていたのでしんどかったんではないかと
内容を求めるならコンディションに加えチームをコントロールするのも監督の手腕だと思います

グロスクロイツは攻守における走力、オフザボールの動き、カバーリング、ラストパスの質、狭い所を通せる技術、球離れもよく視野も結構広いし何より戦えるチームプレーヤーとして貴重な選手なので2列目で見たいのですよね
手放すのは本当にもったいない選手なのでぜひ契約延長してほしいです
[ 2015/08/02 18:53 ] [ 編集 ]
No title
どちらも連戦で罰ゲームな日程
今週から日程タイトなのに、この試合に出されたってことは香川やカストロは控え要因ってことでしょうねえ
個人的には彼らのほうが実力があると思いますが、前の試合でインパクト残せなかったからしょうがないか
[ 2015/08/02 19:23 ] [ 編集 ]
No title
ドルトムントサポのグロスクロイツに対する対応に感動しました!
現有選手でドルトムントというクラブの一番の象徴だと思います
トゥヘルのグロスクロイツに対するコメントが冷酷すぎて寂しくなりますね
[ 2015/08/02 19:46 ] [ 編集 ]
No title
>ELの予選から移動もあって中一日でなぜ試合を組んだんでしょうか?
ベティスとの試合が決まったのはインモービレが移籍するかどうかの頃でした、7月の初め頃だったと思います
この試合が決まったのをライブでみてましたがEL予選中一日で何故またテストマッチと不思議に思いました
このテストマッチ自体どういう意図で組んだのかいまだにわかりませんw


[ 2015/08/02 20:30 ] [ 編集 ]
No title
嫌な感じだな、トゥヘル
[ 2015/08/02 20:34 ] [ 編集 ]
トゥヘルが話さないのは放出予定なのかな。
グロクロもいなくなると寂しいよ。どうにか残してほしいけど。
[ 2015/08/02 20:51 ] [ 編集 ]
No title
ドルトムントサポがどこかでコメントしてましたが
香川は途中出場で結果を出したことがないと
実際そうですし控えとなるとより厳しくなるかな
香川本人のコメントで監督から「技術があるのは知っているといわれた」ってのがありました
その他にもボールを運ぶ推進力の件とかいろいろコメントを読んでいるとトゥヘルのタイプじゃないのかなと。
昨シーズン後半からPSMユベントス戦までの好調でいくら結果を出しても好きなタイプじゃなければどうしようもないのでしょうか?
それと練習がかなりハードのようですが、一瞬のキレが勝負の選手にはどうかなとも
香川のコメントがポジティブなだけにもう少しみてみようとは思いますが
グロスクロイツの件については、トゥヘルとの関係はもう修復不可能な感じにも思えますが、クラブを優勝させたこともない新米監督にMR.ドルトムントの何が分かるのかと!
トゥヘルが監督に決まった時にもかなりの反発がドルトムントサポからありましたが、今後結果を残さないと
かなりの反発があるでしょうね
[ 2015/08/02 21:17 ] [ 編集 ]
No title
チーロ、ヨイッチ、そしてケヴィンまで、、、出て行く選手が納得いく話し合いをする敬意も無いのでしょうか、残念です。昨シーズンの戦績不振は選手の怪我人の多さだけではない気がしてきました。
[ 2015/08/02 21:22 ] [ 編集 ]
No title
グロクロはどこへ行っても応援するよ
[ 2015/08/02 21:46 ] [ 編集 ]
No title
元々この試合が組まれてて、ELの試合日程が後から決まったから、こんなハードな連戦になっちゃったんじゃなかったっけ?
[ 2015/08/02 22:40 ] [ 編集 ]
フロントのくソ野郎
ケヴィンはケールになるんだ
[ 2015/08/03 01:03 ] [ 編集 ]
No title
ギュンドアンの時はさっさと出て行けみたいなドルトムントサポのコメントが多かったのに・・
まぁ最初は出て行くみたいなこと言ってたから印象が悪かったのかも知れませんが
グロスクロイツを追い出すことがどういうことかトゥヘルは戦力として以外の部分について分かっていないんでしょう
グロスクロイツもサポの力を借りてとことんやれ!

[ 2015/08/03 02:42 ] [ 編集 ]
No title
放出するにしても、やり方ってありますよね。
「真実の愛」とか掲げといて、この対応は一体何なんでしょうか。
グロスクロイツは現地のサポーターにとっては特別な存在でしょうし、今までの功労者でもありますし。
日本のファンも好き勝手言ってますけど、現地の方々とはやはり思い入れというのが違うんでしょうね。

あと、試合の感想でトゥヘル監督は
「試合結果には満足しているが、試合内容はレベルに満たないもので、ポジティブなものはなかった。」
と語ったとありますが、2日前のEL予選の試合内容も最悪だったのですが、それとは感想がずいぶん違うんですね。
ベティス戦に出た選手はサブ組ってことでしょうね。
悲観的にヒステリックになっているわけではなくて、香川・カストロは殆ど、今までレギュラーだった選手と組んでないというこのプレシーズンの状況からそう判断していましたし。
そういう覚悟で見てないと、応援するのも中々しんどいですからね。

とにかくゴタゴタはなるべく早く解決して(解決する気はないのかもしれませんけど)、気持ちよくリーグ戦開幕を迎えて欲しいものです。
[ 2015/08/03 03:58 ] [ 編集 ]
No title
選手とクラブの間でどんなやり取りがあるのか、我々が正確に知ることは不可能ですから、この件で誰がどうこうという決めつけを私はしません。

しかし、BVBサポーターのこうした姿勢は本当に好きです。最高のサポーターですね。
[ 2015/08/03 09:40 ] [ 編集 ]
No title
フロントもトゥヘルも何だか嫌な感じ。
ギュンとグロクロへの態度が違うのは、いざとなったらギュンは高く売れそうだからな気がする。
なんかドルトムント嫌いになりそう。
クロップさん他のチームの監督になって、グロクロと香川を引き抜いてくれないかな。
[ 2015/08/03 11:01 ] [ 編集 ]
No title
サッカークラブだけど上場企業でもあるから
お金に執着するのは仕方ないね。それでもグロクロは
クラブとファンを繋ぐ、ある意味マスコットとして残した方がいいと思うけど
[ 2015/08/03 14:44 ] [ 編集 ]
グロスクロイツの件はことの推移を見守るしかありませんね…

香川選手のサブ云々については、彼とカストロはPSMから全ての試合で出場しています。
トゥヘル監督の真意はまだわかりませんが、サブと考えている選手を全ての試合で使うことはないと思いますよ。
[ 2015/08/03 16:18 ] [ 編集 ]
No title
レヴァの件でも思ったがフロントの対応はいいとは思えない
フロントは認めていなかったがレヴァの穴がでかすぎたのは明らかだったんだが
トゥヘルがグロスクロイツに思い入れがないのは仕方ないがフロントは今までを見てきているはずなのにいまだに延長しないのがわからない
お金のためにミキとギュンを使ってるようにさえ見える
シャヒンがもどってきてもギュンを使い続けるなら微妙
あと、まさかと思うがロイストップ下で使うつもりなら期待できない
開幕してみないとわからないがpsmでのロイスは楽しんでる感じではなかった
まぁグロクロ放出&カストロ香川ベンチだとフロントのやり方も含めドルを応援する気がなくなるかもしれんな
[ 2015/08/03 16:23 ] [ 編集 ]
No title
ドル側から契約延長交渉の話が出ないのは今までの問題行動に嫌気が差したのがあるのかと思ったけど
それだったら免許偽造事件でロイスを謹慎、最悪クビにしているよなあ・・・
[ 2015/08/04 21:28 ] [ 編集 ]
No title
グロクロさんもギュンも大好きです。
ちゃんと話せないうちから香川選手と仲良くなってますし、人柄も良いのだと思います。
現在の実力とは別に、グロクロさんに優しくギュンに厳しいサポーターの気持ちも理解できる。
まぁ、仕方ないよね・・・って。
でも、やっぱり2人とも好きです。
グロクロさんは契約更新、ギュンもあんな形でも残ってくれて良かった、と思われるように、
今シーズンは活躍して欲しいです。
プロとは言え、お金だけ結果だけになるのは寂しいし、面白くはないですもん。
部活のノリ的なドルが好きです(笑)。
[ 2015/08/06 11:28 ] [ 編集 ]
No title
>クロップさん他のチームの監督になって、グロクロと香川を引き抜いてくれないかな。

その就任先がバイエルンorシャルケでも同じ事が言えるかな?w
[ 2015/08/07 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。