ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

PSGトゥヘル監督!来期も続投が決定的に!!レキップ紙が報道!

【スポーツビルト】

レキップ紙が報道!

トゥヘルに対する決断が下された!


tuchel.jpg


コロナのせいで、フランスのリーグは中止される事となったが、PSGは優勝が決まっている。しかしPSGは優勝タイトルをファンと一緒にお祝いする事はできなかった。PSGが優勝するのはフランスでは普通の事だとは言っても、これは選手やトーマス・トゥヘルにとっては残念なことだ。


スポンサーリンク


パリの要求は非常に高い。そのためトゥヘルはこれまでに何度も批判にさらされている。そして何度も解任間近であると報じられてきたのだ。しかしどうやら風向きが変わったようだ。フランスのレキップ紙が報じたところによると、クラブ幹部は来シーズンもトゥヘルが残留する事を伝えたようだ。トゥヘルが残留するのだ。


それにはいくつか理由がある。その一つがトゥヘルがチャンピオンズリーグでドルトムントに勝利したことだ。これによってトゥヘルは選手を掌握していることを示している。またコロナの影響で、PSGも経済的な打撃を受けている。レキップ紙によると2億1500万ユーロの減収となる予定だ。監督を解任すると、1000万ユーロの違約金が発生するとみられているが、クラブにはそんな余裕はない。



これまではスポーツディレクターのレオナルドがイタリア人のマッシミリア―ノ・アッレグリやシメオネ・インザーギの獲得に動いているとされていたが、その動きもなくなったようだ。


一方ドイツ人のドラクスラーは放出候補となっているようだ。適正なオファーがあれば彼はクラブを去るとみられている。








以上です。

フランスリーグはもう試合がありませんが、チャンピオンズリーグがあったらPSGがどうなるか興味深いですね。試合が少なすぎてモチベーションとコンディションを保つのは難しいかもしれませんが、疲れすぎの心配はなさそうですね。



[ 2020/05/15 04:45 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(1)
オーナーの意向でトゥヘル変えたいくてクロップとかに打診したけど即拒否されたみたいな記事みたわ
[ 2020/05/15 15:02 ] [ 編集 ]
 
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。