【スポーツビルト】
レキップ紙が報道!
トゥヘルに対する決断が下された!
コロナのせいで、フランスのリーグは中止される事となったが、PSGは優勝が決まっている。しかしPSGは優勝タイトルをファンと一緒にお祝いする事はできなかった。PSGが優勝するのはフランスでは普通の事だとは言っても、これは選手やトーマス・トゥヘルにとっては残念なことだ。
スポンサーリンク
パリの要求は非常に高い。そのためトゥヘルはこれまでに何度も批判にさらされている。そして何度も解任間近であると報じられてきたのだ。しかしどうやら風向きが変わったようだ。フランスのレキップ紙が報じたところによると、クラブ幹部は来シーズンもトゥヘルが残留する事を伝えたようだ。トゥヘルが残留するのだ。
それにはいくつか理由がある。その一つがトゥヘルがチャンピオンズリーグでドルトムントに勝利したことだ。これによってトゥヘルは選手を掌握していることを示している。またコロナの影響で、PSGも経済的な打撃を受けている。レキップ紙によると2億1500万ユーロの減収となる予定だ。監督を解任すると、1000万ユーロの違約金が発生するとみられているが、クラブにはそんな余裕はない。これまではスポーツディレクターのレオナルドがイタリア人のマッシミリア―ノ・アッレグリやシメオネ・インザーギの獲得に動いているとされていたが、その動きもなくなったようだ。
一方ドイツ人のドラクスラーは放出候補となっているようだ。適正なオファーがあれば彼はクラブを去るとみられている。
以上です。
フランスリーグはもう試合がありませんが、チャンピオンズリーグがあったらPSGがどうなるか興味深いですね。試合が少なすぎてモチベーションとコンディションを保つのは難しいかもしれませんが、疲れすぎの心配はなさそうですね。