ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ムバッペ!イブラヒモビッチらスターもブンデス再開を祝福!!世界中が注目!

【スポーツビルト】


ムバッペ、ズラタン!

トップ・スターがブンデスリーガ再開を祝福!

ylsyls.jpg


ようやくブンデスリーガが再開した。サッカー界のトップスターもそれを歓迎している。


ドイツサッカーではようやくボールが蹴られた!そして世界中がそれに注目している!ブンデスリーガは大きなスポーツのリーガで最初に再開したリーガとなったが、これでようやくライブサッカーを待つ日々も終わった。

スポンサーリンク


それを喜んでいる一人がキリアン・ムバッペだ。このフランス人はツイッターに„BundesligaIsBack“ というハッシュタグで投稿している。どうやら彼はドルトムント対シャルケのダービーを観戦したようだ。


そして喜んでいるのは彼だけではない。スウェーデンのズラタン・イブラヒモビッチも420万のフォロワーに対してインスタグラムで、ブンデスリーガの再開の喜びを伝えているのだ。現在ACミランでプレーする彼は、“彼らは言った通りにやってのけた。ありがとうブンデスリーガ”とコメントしたのだ。



さらにドイツ代表のイルカイ・ギュンドガンもコロナ中断後最初の試合を見ていたようだ。彼もツイッターで“ファンがいないのは奇妙だけれど、サッカーを見るのはやっぱり楽しいね。”と語っている。



特にこれを歓迎したのが、サッカーの母国であるイングランドだ。有料放送の“BT Sports”はブンデスリーガの試合をすべて放映したが、これはかつてなかったことだ。イングランドのレジェンドでBBCの解説者をつとめるゲイリー・リネカーはインスタグラムでその喜びを露わにしている。






以上です。

やっと再開して嬉しいですね。他の国ではまだ試合がありませんから、しばらくはブンデスリーガにも注目が集まりそうですね。まだまだコロナは収束しそうにありませんが、無事にシーズンを終えてほしいですね。





[ 2020/05/17 19:45 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(1)
サイモン&ガーファンクル持ってくるリネカーはイケてると思う
[ 2020/05/18 13:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。