【ビルト】
ロイス!今シーズン絶望か?ドルトムントのマルコ・ロイスは怪我をした後で嫌の予感がしていたようだ・・・。

このドイツ代表は今から106日前のポカールのブレーメン戦(2:3)で内転筋を負傷していた。その後彼は、“肉離れとは言えないね。でも3週間かかるだろう・・・”と語っていたのだ。
しかしそれよりも状態は悪かった。それどころかビルトの情報では、このままシーズンが終わってしまう可能性もあるようだ。火曜日には優勝をかけてバイエルンと戦うが、そこでプレーできるチャンスはゼロだ。
スポンサーリンク
このBVBのキャプテンはまだシーズン中にカムバックする事に対して希望を抱いている。しかし彼はシュートを打つとまだ右足が痛むようだ。
彼はまだ個人トレーニングに励んでおり、チームトレーニングには復帰していない。彼は常に理学療法士であり友人であるトーマス・ツェッツマンの治療を受けている。
長い負傷により筋力が落ちているために、今シーズン内の復帰の可能性は低い。ロイスはこれまでの8年間で816日も負傷離脱している。ビルトの質問に対してロイスは何も語りたがらなかった。
以上です。
まだ痛みがあるようでは、シーズン中の復帰は厳しそうですね。ロイスにはなんとか優勝してほしいんですが・・。バイエルンとの直接対決に勝って、なんとかシーズン最後まで優勝争いを繰り広げてもらいたいところです。
スペ体質じゃなきぇりゃもうちょっとマシなオファーあったかもね