ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》ドルトムント、シャキリ獲得でクバ放出か!?【ビルト】とドイツ人の反応

本日、月曜日発売のビルトよりドルトムント関係の記事とその記事に寄せられたドイツ人の反応を紹介します。





BVB、このスイス人にお熱!


ドルトムントのシャキリ・プラン!

entry_img_504.jpg


誰か一人が去らなければならない。それによって新たな選手がやって来れるように。


ビルトの情報によると、ドルトムントの監督トーマス・トゥヘルはシェルダン・シャキリ(23/インテルミラノ)を熱望しているようだ。この元バイエルンのスイス代表は、BVBの移籍は十分考えられるようである。

獲得の条件はおおかた解決している。この中盤の選手は1500万ユーロの移籍金と、約350万ユーロの年俸だと見られている。


この取引がうまくいくために、BVBは特別な計画を用意しているようだ。ヤコブ・クバ・ブラシコフスキーがシャキリの為に場所を用意する事になるようだ。

20150803165535b12.jpg

トゥヘルはチームの戦力が過剰となることはしたくない。現在中盤では13人の選手がポジションを賭けて戦っている。そしてドルトムントはこのポーランド人(2007年より在籍、2018年まで契約)がもう一度トップフォームになるか疑いの目を持っている。最近の彼は怪我によって足を引っ張られ、昨シーズンはリーガで13試合に出場するに留まった。


シャキリが来るためにクバが去ることになるだろうか?


昨年冬にインテル・ミラノに移籍した元バイエルンスターは再びドイツに来たいと考えており、“目標は再びブンデスリーガでプレーすることだ。”と語っている。


最近ではシャルケが彼をユベントス移籍が噂されているユリアン・ドラクスラーの後釜として候補にあげていた。イタリア(ユベントス)はドラクスラーの為に2000万ユーロのオファーを出したが、それはシャルケには少なすぎたようだ。


それによってこのドラクスラーの移籍話は現在の所、鳴りを潜めている。だからシャキリを獲得する金もない。よりによってライバルであるドルトムントがこのスイス人を獲得するためにこの機会を得ることになってしまった。そしてそのためにクバが去らなくてはならない・・・・。



スポンサーリンク


entry_img_504.jpg


ドイツ人の反応


・もしトゥヘルからもの凄く愛されているクバを首にして、元バイエルンのシャキリを獲得するようなことがあったら、彼は直ぐにチームを去るべきだ!


・正直に言ってドルトムントはシャキリを必要としてない。もしトゥヘルがこれを強行したら、もう友人はできないだろうね。よく考えるべきだ。


・ドルトムントは成功することが必要だ。慣れ合いは卒業すべきだよ。


・シャキリは良いね。バーゼルに居る時からほしいと思っていた。でもこの金額でクバの代わりにするなんてあり得ないよ。クバは素晴らしい選手だし性格も良い。こうした選手をファンは失いたくないんだ。シャキリを獲得してギュンドガン放出ならみんな喜んでサインするだろうね。


・↑すぐにでも!僕も賛成だ。


・クバが去るようだったら、本当に危ないぞ。


・またこうしてチームに貢献した選手に関する噂が。クロップのお気に入りが一蹴されるような雰囲気だね。BVBファンじゃないけど心配だね。


・シャキリはBVBには完璧だ。バイエルンから直接ドルトムントに来ることを望んでいたよ。

・シャキリが黄色のユニフォームを着ている所を見たくない・・・。


・みんなのコメントが理解できないよ。クバは素晴らしかったが過去のことだ。今は怪我がちで29才だ。シャキリは23才で怪我もないし、素早く闘士もある。


・もしこれが本当になったらその日の内にファンクラブから脱会する。


・トゥヘルはどうやらドルトムントの象徴をみんな壊したいようだね。クロップの元で成功したね。


・中盤はもう結構良いからね。


・クバがシャキリの犠牲に!


・シャキリだったら獲得すべきだ。でも代わりがギュンドガンでないのが残念だ。


・これは信じられないな。もしそうだとしたら気に入らないね。ビルトは何処でこの情報を仕入れたのだろうか?クバは僕らに合っているよ。また怪我から戻ってくるさ。


・僕は今度の木曜日の試合の後で、何かが起こると予想するね。もしヨーロッパリーグ出場を決めたらお金も流れこんでくるし、シャキリ獲得もあるだろう。クばと、ベンダ、そしてグロースクロイツが移籍するんじゃないかな・・・。


・シャキリのような選手はドルトムントには欠けている。クバではなくてキルヒかライトナー、ホーフマン、グロースクロイツに移籍して欲しいけどね。


・クバが犠牲になるのは正しいことではない。


・ライトナーとベンダー、グロースクロイツが去ってシャキリが来るなら良い。クバはだめだ。





以上です。


確かにシャキリのようなタイプはいないので、来たら戦力にはなるでしょうが、カンプルをとったばかりですし・・・。ホーフマンも戻ってきました。またそのポジションかよ?と思ってしまいますね。ツォルクにはもう少ししっかり働いてもらいたいですね。


シャキリの情報は何かしら裏があるのかもしれませんが、クバに関する部分はビルトの単なる憶測であることを願いたいですね。先に選手を獲得して、チームに貢献してきたクバを移籍に追いやるのは正しいやり方ではないと思います。


グロースクロイツの噂に関しても思ったのですが、選手自らが移籍を志願するような方向にフロント側から無言の圧力をかけているような感じが少ししています。確かにトゥヘルはまずクロップ色を排除しようとしているかもしれませんね(よくあることですが・・。)。発言などを見ていてもトゥヘルのクール(冷徹)な面がでてきたかなと、ちょっと心配しています。


【おまけ今日のドイツ】

IMG_1742.jpg

近所の山羊たち
今日は快晴で暑いです。
山羊たちも日陰を求めて小屋から離れません。

ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

[ 2015/08/03 17:40 ] ドルトムント  | TB(-) | CM(29)
No title

          バメヤン
ムヒタリアン   ロイス  シャキリ

     ギュンドアン カストロ

[ 2015/08/03 18:05 ] [ 編集 ]
No title
ギュンの扱いがさりげにひでえ
[ 2015/08/03 18:11 ] [ 編集 ]
トゥヘル監督について早計な判断は下したくありません。
しかし、最も必要視されているCFの補強は噂レベルのものすらなく、飽和している2列目の選手を獲ろうとしている…
ドルトムントのフロントが何をしようとしているのか、今後どうなっていくのか、期待よりも不安が先立つ状況ですね
[ 2015/08/03 18:16 ] [ 編集 ]
関係ない話題でまでギュンを執拗に攻撃するような連中にクバ愛を叫ばれても…
って感じです
[ 2015/08/03 18:36 ] [ 編集 ]
グロクロの騒動はともかく、こんな噂レベルの話でトゥヘルを批判するのはどうかと思いますが…
なによりトゥヘルはフンメルス、ギュン、ベンダーといった古参も高く評価するコメントをしてるだけに、クロップ色を消そうとしてるという論調には違和感がありますね
[ 2015/08/03 18:48 ] [ 編集 ]
No title
CFで苦労したのにそこ補強しないのは驚き
意外とグロスクロイツも売っていいと思われてるのかあ
[ 2015/08/03 19:01 ] [ 編集 ]
No title
???ギュンを引き合いにだすのは仕方ないと思うが
移籍しかけて条件があわないから一年残留
うまくいけばバイヤンにいってたかもしれない状況
地元のドルサポはいい気がするわけがない
自分としてもクバを出すならギュンだせばってなるよ
ギュンだって別にいいパフォーマンではないし、またトップにもどるかもわからない
年齢的に戻るかもしれない、そしたら高く売れるってだけ
それにしても試合中ほんとクバは狙われるんだよな
[ 2015/08/03 19:30 ] [ 編集 ]
前監督が寵愛した選手を新監督が追い出すってのは、わりとよくある話だからな
香川やクバあたりは外国人だから標的になりやすい
[ 2015/08/03 19:30 ] [ 編集 ]
シャキリの代理人かインテルが動いてるんでしょうね。確かにシャキリはいい選手だと思うけど特に必要ではないのに。今のところトゥヘルは現存の選手たちをどう組み合わせていくかで手一杯だと思うのでシャキリどころではないとは思いますけどね。ただ将来的にはトゥヘルも自分の好みの選手たちを獲得していくのは間違いないです。香川にしても未来は分からない。
[ 2015/08/03 19:48 ] [ 編集 ]
No title
数字が具体的だよね。ただ、ブンデスにいたけどトップクラスでもなかったシャキリに350も給料払うか?って感じはするけど。この前のオーバメヤンが給料アップで400だし。

ただ本当なら350も給料払うからホフマン、ライトナーをレンタルに出す理由にはなりそうだからありかもなあ、とも思える。ELに出場するとなると木曜、土曜の試合もでてくるからスカッドは本当に2チームいる

けど、ビルトはギュンのユナイテッド合意とかだしたし、バイヤン給料騒動もやったしよくわからないですね。
[ 2015/08/03 20:02 ] [ 編集 ]
No title
クロップ色で外国人ならミキもだと思うけど
しかも去年の出来は酷かったし
クロップ色とかはあまり関係ないような気する
[ 2015/08/03 20:43 ] [ 編集 ]
No title
シャキリが来たらムヒタリアンを控えにできる
まあでも一部の日本人()とひょっとするとトゥヘルは香川を控えにできる!って思うんだろうな
[ 2015/08/03 21:06 ] [ 編集 ]
ムヒタリアンって、サッカー界の権力者の息子だろ?
キープしといたほうが良いって判断だろ
[ 2015/08/03 22:02 ] [ 編集 ]
No title
ギュンドアンが標的にされるのは今回の残留に至るまでのいきさつをみれば仕方のないことでしょ
反対にグロスクロイツやクバは出て行きたいといったこともないし反対にグロスクロイツはここに残りたいんだと強調している
つうかシャキリの代理人は数日前にシャルケしか考えてないって言ってなかったか?
トゥヘルが監督に決まった時もトゥヘル反対の意見が多かったし、あれからそんなに時間が経ってないしまだまだ懐疑的なサポがいてもおかしくないと思います
[ 2015/08/03 22:24 ] [ 編集 ]
No title
ミキは移籍してきてから数年しか経ってないだろ
ここでクロップが寵愛してきた選手ってのはグロスクロイツやクバみたいに長年ドルトムントのために戦ってきた選手のことだろ!
[ 2015/08/03 22:38 ] [ 編集 ]
ポーランドのDortmundファンが一気に減りそう…
クロップ色を消したいのかな?
[ 2015/08/03 23:00 ] [ 編集 ]
No title
2列目って飽和状態だから補強不要だよね
そんなことより連携高めた方がいいよ
仮に4231で考えても

左:ロイス、ホフマン、カンプル、グロスクロイツ
真ん中:香川、(ロイス)、(カンプル)、(ムヒタリアン)
右:ムヒタリアン、クバ、(カンプル)、(グロスクロイツ)

これにシャキリ加わったら誰かの涙をみるな
[ 2015/08/03 23:21 ] [ 編集 ]
No title
補強が必要なのはCFとDFじゃないの。
シャキリってクバ出してまで取るほどの選手なの?若いのは魅力だけど。。。
シャヒン怪我がなおったら、ギュンはどうなるのかな。
ギュン好きだけど、言うほどの選手じゃない気がする。
[ 2015/08/03 23:58 ] [ 編集 ]
No title
レバはバイエルンに移籍してしまったが
ピシュチェクとクバはそれぞれビッグクラブからの噂もあったが残ってくれた
クバはチェルシー、ピシュチェクはレアルだったかな
2人共30前後になってしまったが残って欲しいな
[ 2015/08/04 00:31 ] [ 編集 ]
No title
シャキリが来る来ない関係なく
ここ数試合の使い方を見ていると
トゥヘルの中では香川は控え組っぽいな
ロイス、オバメ、ギュン、フンメルスなどが先発のときは途中からで
そのメンバーが休みのときは先発だからなぁ
クロップが早くどこかで監督やってくれないかな
一番油の乗ってる時期を控えで過ごすのはもったいない
[ 2015/08/04 02:54 ] [ 編集 ]
シャキリ要らないですよね!
しかもクバを出してなんて・・・
考えられないですし大好きなドルトムントが選手にリスペクトのない行為をしたらガッカリします。
クバとケビンは出したらダメだと本当に思います。
自分もトゥヘルが最近怪しく感じてます。
楽しく応援できればいいな~
[ 2015/08/04 03:48 ] [ 編集 ]
No title
今のドルトムントに必要な補強はウイングではなくてセントラルだから、、、
[ 2015/08/04 05:53 ] [ 編集 ]
ムヒと組まされるぐらいなら、
たとえターンオーバー用のBチームだ‼とホフ女のサンドラにdisられてもいいから、
グロクロ香川クバの並びが見たい
昨シーズン一度も見れなかった
[ 2015/08/04 09:58 ] [ 編集 ]
No title
香川ってクロップ色かなり濃いよな
クロップが辞任してトゥヘルに決まった時もドルトムントサポから
香川はドルトムントというよりクロップとの繋がりのほうがより強いといわれてたもんな
それでもトゥヘルに気にいってもらえばいいなというコメントもあったけど
[ 2015/08/04 18:38 ] [ 編集 ]
No title
>シャキリを獲得してギュンドガン放出
ワロタw
でももうギュンはそういう印象なんだろね。

2列目は飽和状態だよなぁ。
CFは?
引いた相手にどうすんのかね。
[ 2015/08/05 02:43 ] [ 編集 ]
クバかよ・・・・
[ 2015/08/05 07:42 ] [ 編集 ]
No title
現状でも飽和してる2列目の補強の話でるとか大丈夫なの?
補強すべきなのは他のFWはじめ他のポジションでしょ?
[ 2015/08/05 09:55 ] [ 編集 ]
クバが好きなのは分かるけどリーグ制覇やCL準優勝に貢献したギュンへの敬意が全くないな
[ 2015/08/05 11:22 ] [ 編集 ]
No title
グロクロさんの件といい、サッカー以外の気になることが色々出てきますね。
でも、まぁ、噂の段階では聞き流すしかないですね。
クバの愛され具合が分かって良かったと思ってます(笑)。
連携や気持ちも大事だし、人間性や愛され度も大事やよ~!なんて、プロの監督でない身としては思ってしまいます。
応援する方も、気持ちが入りますしね。
噂話が気になる日々が、もう少し続きそうです。

ドイツでビール!ってだけで、美味しそうです(笑)
[ 2015/08/06 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。