Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ドルトムント!ヴォルフスブルクに勝利!クラブはゲッツェの退団を発表!

【ビルト】

ゲッツェ退団!フンメルスは交代!


bvbgye.jpg


ドルトムント!ヴォルフスブルクに2:0で勝利!


2ゴール!そしてレッドカード、負傷、そして退団の発表!今日は盛りだくさんだ!


ドルトムントは戦いの末ヴォルフスブルクに2:0で勝利している。2連勝して火曜日にバイエルンと対戦する。

スポンサーリンク


そして今日も3ポイントに貢献したのがラファエル・ゲレイロだ!ブラントとハキミのコンビネーションからアザールがボールを折り返す。ファーサイドに走りこんだゲレイロがフリーでボールを無人のゴールに押し込んで1:0だ。



後半48分にはヴォルフスブルクのシュテッフェンがバー直撃のシュートを放ちドルトムントを驚かせたが、その理由の一つが、フンメルスが交代したことだ。彼は前半最も良かった選手だったが、足に軽い問題を抱えたために交代となっている。ファヴレはバイエルン戦を前に危険をおかしたくはなかったようだ。



フンメルスがいなくてもドルトムントは試合をコントロールする。そして78分に途中交代のサンチョがハキミにボールを送ると、ハキミが角度のない所からそれを決めて2:0だ。82分には途中交代でプレーしたばかりのヴォルフスブルクのクラウスがアカンジにファールをしてレッドカードで退場となっている。


試合前にはミヒャエル・ツォルクがマリオ・ゲッツェの今シーズン限りでの退団を発表していた。今日はドルトムントにとっては盛りだくさんの勝利だった・・。




以上です。


バイエルンも勝ちましたから4ポイント差のままですが、なんとかポイントを離されずに直接対決まで来ましたね。次の試合で勝てば、まだ優勝のチャンスがありますから頑張ってほしい所です。

それからゲッツェの退団が発表されましたね。バイエルン戦の前の発表という事で、なんかバイエルン移籍の前を思い出してしまいました・・。

[ 2020/05/24 06:00 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(0)
 
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。