【スポーツビルト】
BVB退団ゲッツェ:もう2度とブンデスリーガでプレーしない!
いったいマリオ・ゲッツェはどこで幸せを見つけることができるのだろうか?
ドルトムントのスポーツ・ディレクター、ミヒャエル・ツォルクはヴォルフスブルク戦の前に、ワールドカップ2014年の英雄の退団を発表した。(“私たちは今シーズンで共に働くことを辞める事で合意に至った。“)これはスポーツビルトが1月に報じていた内容を証明した形になる。
スポンサーリンク
しかしゲッツェはこの先どうなるのだろうか?ビルトの情報によると、それはブンデスリーガではない。
この攻撃的選手はドルトムントで7年間もプレーしており、そのためにブンデスリーガ内で新たな移籍先を探す可能性は低いとみられている。
その代わりに外国移籍を希望しているようだ。そこで彼はベンチに座るよりもまだまだできることを証明できるかもしれない。
ゲッツェは最近になって代理人を変えたばかりだ。エムレ・ジャンをリヴァプール、ユベントス、ドルトムントへと移籍させたレザ・ファゼリだ。彼が新たなクラブを探すべきとされている。優先順位が高いのがスペインとイタリアだ。もちろんフランスとイングランド移籍の可能性もある。
以上です。
ゲッツェがブンデスリーガでプレーしないと言ったわけではないようですが、プライドもありますからやはり国外を選ぶでしょうね。しかしドルトムントは、レヴァンドフスキーが移籍した後で、もうフリーでは移籍させないと言っていたようにおもいますが、よりによって出戻りのゲッツェがフリーで出ていくことになるとは皮肉なものですね・・・。